ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2024-01-01から1年間の記事一覧

友達が大学の英語の授業で苦しんでいます。ウダイゴガチギレ いやバチ切れ

70パーセントカカオのチョコレートを5つ食べるなら、普通のチョコレート1個食べればいいやんと思っている皆さんこんばんわ!ウダイゴです。 今回はめちゃくちゃ長い上に珍しく愚痴ばっかりなので、暇な方と愚痴を聞いてくれる人はどうぞお読みください。(無…

Zippoを買った大学生

もう大学で半そでを着ている北海道生まれの皆さんこんばんわ!ウダイゴです。 僕の趣味はお香です。というかお香を焚きながらなんかすることが好きなのかもしれません。 まあそんなことは置いておいて。タイトルにもある通り、僕は買ってしまったのです。ジ…

のんびーりサイクリング 愛車の名前は『ジュディーオング』に決定

昔の曲はだいたい『阿久悠』と『筒美京平』でできていると気づいたみなさんこんばんは!ウダイゴです。 最近ひそかにハマっていることがあります。それはサイクリングです。なんか英語の翻訳問題みたいな書き方になりましたが、とにかくサイクリングはいいで…

夜中にカメヤマロウソクを灯す大学生

硬水と軟水の意味がよく分からない皆さんこんばんわ!ウダイゴです。 今日は僕がひそかにしている趣味を紹介します。 ズバリそれは夜中にロウソクの火を見ることです! ああまって読者登録解除しないで!やばい奴じゃないから!みんなロウソクの火の光を見つ…

人生初の短編小説を書いてます

最近チェルシーが発売終了と聞いて在庫を探し求めていたるところを走り回っている皆さんこんにちは!ウダイゴです。 実は短編小説を書きました。実際にはまだ書いている途中です。奇想天外なオチがあるわけでもなく淡々と僕の中にある気持ちを記述しただけで…

ドイツののど飴 プルモール(Pulmoll)オレンジ レビュー

謎に海外のものに惹かれてしまうみなさんこんにちは!ウダイゴです。 今日はドイツののど飴を紹介したいと思います。今回紹介するのど飴はこの前、成城石井に言ったときに見つけたものです。それでは早速お見せしましょう! こちらです! ドイツのプルモール…

選抜高校野球2024 準決勝を見に行ってきた!報徳のアゲホイが炸裂!!

花巻東を公立高校だと思っている皆さんこんにちは!ウダイゴです。 選抜高校野球の準決勝を見に行ってきました。実際に球場に赴いたのは本日で3回目です。さすがに1回目ほどのドキドキは味わえないかと思っていましたが、そんなことなかったです!1回目と同…

インスタのDMで知らない人に『この顔に似てるね』と言われたけどアンタ誰!?

アンメルツヨコヨコの名前の由来がいまだにわからない皆さんこんにちは!ウダイゴです。 今日はこの前インスタのDM(メッセージ機能)で来た謎メッセージの話をしよう。インスタにはストーリーという機能があります。簡単に説明すると、ストーリーを投稿する…

ドビュッシー『亜麻色の髪の乙女』をカセットで聞く大学生

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 いつも星座占いで最下位の上に今日の運勢でボコボコにされているかに座の皆さんこんにちは。 心がささくれているとき聴く曲は2種類に分かれるでしょう。自分のテンションを上げる曲と、疲れている自分…

選抜高校野球2024大会5日目見に行ってきた まさに『逆転の報徳』

報徳学園恐怖症の愛知県民の皆さんこんばんわ!ウダイゴです。 行ってきましたよ大会5日目!この日は試合が激熱でした。なんで激熱だって?それではこの日の対戦カードをお見せしましょう。 これで初戦ですよ信じられますか?準決勝で見られるような対戦カ…

僕の部屋のとなりに越してくる女の子

新たな新生活に胸をふくらませている皆さんこんにちは!ウダイゴです。今日は隣に引っ越してくる女の子についてしゃべりましょう。 あれはテスト週間だったから1月のことだったろう。いつもの通り大学に向かおうとして玄関で靴を履き替えていると大家さんが…

センバツ2024年2日目に行ってきた!モイセエフ選手のホームランを生で見た!

健大高崎の正式名称を一生覚えられない高校野球ファンの皆さんこんにちは!ウダイゴです。 行ってきましたよ!甲子園に! 感想 寒い!ホンマに寒い。体の芯まで冷え切りました。みなさん間違えてもカジュアルオシャンティー防寒機能皆無服では行かないように…

春大好き人間の春賛歌

土曜日なのにバイトのシフトに店長と自分と新人しかいない皆さんこんにちは。ウダイゴです。 今日の記事は僕が大好きな季節である春について語るだけです。1つ目は新幹線の移動時間で書いたもの、2つ目は次の日に書いたものです。 3月15日 こんにちは!ウダ…

ウダイゴ天皇ブログ改革

紅白歌合戦で三山ひろしの出番の時に、けん玉のせいで曲が聴こえてないみなさんこんにちはウダイゴです。 今回は読者100人に達したということで、自分のブログを改めて見直す機会を設けようと思います。 初心に戻ることも大切。何事も。 もっとウダイゴ天…

目標の読者100人達成しました!

こんばんはウダイゴです。 私がブログ開設をしてからずっと目標として掲げていた読者100人を達成することができました。 こんなアホみたいなブログをちょっとでも面白いと思ってくださり、そして読者登録していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。…

はてなブログを始めたみなさんへ(ブログを始めてすぐにPV数や読者数を増やす方法)

はてなブログを始めた皆さんへ。 皆さんはきっと新しい挑戦のワクワクとドキドキの連続だと思います。 そして、皆さんは右も左も上も下も分からずに記事を書いていることだと思います。 だけど思ったように『自分の記事が見られないなあ』とか『読者増えない…

頭回すならラムネ食べ!

お題「テスト勉強に役立つマメ知識」 脳の餌であるブドウ糖がたくさん入ったラムネ。これを食べると頭が活性化します。 実際に英検とか受験で食べましたが頭が回った気がします。 ラムネ食べたら最強になれるという自己暗示をかけることにより、本当に最強に…

推しているアイドルの新しいCDが出てから3日目に買いに行くのは『お死活』

意味わからないタイトルに釣られてきた皆さんこんばんわ!ウダイゴです。 ただの雑談をしましょう。 春休み序盤で足を折ったサッカー部の友達と梅田に遊びに行きました。彼が足を折ってから1ヶ月会っていなかったので、ひさしぶりの再開です。彼は松葉杖をつ…

嵐山の夜の紅葉を見ようとする大学生2人の話 後編(宝厳院編)

こちらの記事は後編になります。前編が気になる人はぜひそちらも! udaigotenno.hatenablog.com 今回紅葉へ行くまでの話が長いので、紅葉だけ見たい人は途中を飛ばして読むことをお勧めします! 案外早く龍安寺での紅葉観光が終わった大学生2人は今後の予定…

嵐山の紅葉を見ようとする大学生2人の話 前編(龍安寺編)

紅葉を見に行きたい。なんて大学生で考える人はいるのか? もっと、こうなんか活動的なことをするんじゃないか大学生ってのは。どうも私は爺くさい趣味なんだよね。まあ、もともと嵐山には行きたかったし、いい機会だ。行こう紅葉を見に。 そんなわけで11月2…

2024年センバツ高校野球 初戦で愛工大名電と報徳学園が対戦

こんにちはあいさつのネタが尽きたウダイゴです。 そんなことはどうでもいい。なんと今年の選抜の初戦で愛工大名電と報徳学園があたります。強豪校同士の戦いが初戦から見れます! しかも愛工大名電と報徳学園が対戦するこの日は神村学園と作新学院。大阪桐…

率直にワシ読者100人超えたいねん!

バイト先でUSENの曲を聞きすぎて、次何が流れるか当てられるようになったみなさんこんにちは。ウダイゴです。 当ブログの目標100人の読者を増やす。 ブログ開設から1年たったが達成されていないとはどういうことか! あと1人!あと1人さえ登録してくれた…

猫の名前を付けるなら『ジョリアンナ』くらいでちょうどいい

最近コアラのマーチのクッキー部分が貧相になっていて悲しい気分の皆さんこんにちは。あるいはおはよう。 人生には生き物に名前を付ける瞬間に何時か遭遇する。 猫、犬、金魚、ハムスター、その辺で捕まえてきた虫。 飼い犬No1とか『猫』と呼ぶのも無粋だ。…

お香をたしなむ大学生その名も”ウダイゴ”

衣服をティッシュと一緒に洗濯してしまって、服という服がちりぢりになったティッシュまみれになってしまったみなさんこんにちは。ウダイゴです。 誰にでも意外な趣味の1つや2つあるものです。 それが自分の場合お香であります!(軍隊?) 今日は僕の趣味…

大学生の春休みなんて定年退職後の疑似体験みたいなもん

いまだに夙川っていう地名が読めないみなさんこんにちは。 ウダイゴです。 おまけ 題名『メグロ』最近家の近くの桜の木に5,6匹のメジロが遊ぶようになりました。もうそんな季節なんですね~ 大学生の春休みって2か月あるんですよ。この長期休みをどう使う…

眠れない夜にはちょっと外を覗こう

おまけ、作品NO56 『ええ感じの雰囲気を破壊する一言』 僕の敵対勢力であるたけのこの里派の皆さんこんにちは。 眠れない夜ってありますよね。日中にコーヒーを飲んだりとか昼前まで寝ていたり、はたまた昼寝をしていたりとかね。眠れない原因は人それぞれ…

大学生の僕が読んでる本紹介しようかなと

自販機でジュースを買おうと思って100円を出したと思ったら50円玉が出てきて惨めな気持ちになったみなさんこんにちは。ウダイゴです。 実は読書が趣味なの知ってましたか?まだブログでは言ったことなかったかもしれないですね。趣味とは言っても一日中…

ドロップスからんからん 詩

1人暮らしを始めてから、石鹸を使う量をケチるようになったみなさんこんにちは。 マジで皿あらう洗剤とかも涙くらいの量で洗っちゃいますよね。 それは置いといて。久々に今日はポえって行こうかなと思います。 ドロップスからんからん 開かないフタをスプー…

僕だって流れるような詩を書きたいし安らぎを与える絵を描きたい

子どものランドセルからジャバラ織の授業参観案内の日程の紙が出てきたみなさんこんにちは。 自分の内面に秘めている感情を爆発させたいときってありませんか?みなさん。 そうそれです。喜び、嫉妬、怒り、もやもやというかドキドキというかそわそわという…

小さな幸せを感じられたらそれは大きな幸せ?(大学生の春休みとは)

炊飯器の保温機能でかぴかぴになったご飯を食べているみなさんこんにちは。 今日はおとなしく雑記ブログでも書きたいと思いましてね。 まあだらだら書くだけなんですけど。 いきなりですが大学生の春休みってどんなものだと思いますか? 休みが長い?旅行?…