ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

推しているアイドルの新しいCDが出てから3日目に買いに行くのは『お死活』

意味わからないタイトルに釣られてきた皆さんこんばんわ!ウダイゴです。

 

ただの雑談をしましょう。

春休み序盤で足を折ったサッカー部の友達と梅田に遊びに行きました。彼が足を折ってから1ヶ月会っていなかったので、ひさしぶりの再開です。彼は松葉杖をついていました。

 

いつもの通り阪急の改札の前で待ち合わせをしたんだけど、日に焼けて色黒だったのが元の肌の色に戻ってて一瞬誰だかわかりませんでした。

松葉杖を持ってなかったら気づかなかったでしょう。

 

『足大丈夫なん?』と聞くと

『まだ骨が完全にくっ付いていないのに外に出てきた』と答えて心配でした。

絶対外出たらあかんやん。家におらなあかんやん。

 

まあ彼は知って通りサッカー部。1日でも外に出ないと窒息死する類の人間なのだ。それを1か月間室内で過ごしたことは奇跡に近い。しかし、耐えられなくなり、お外の空気を吸うために万全の状態ではないが梅田まで出てきたのだ。(自分なら家にいるだろう)

 

彼はかなりのTWICEファンである。ああそう韓国のアイドルね。そして今回、梅田へ出てきたのも新しいTWICEのCDを買うためだったのだ。

そしてそのCDはタワーレコードにしかないらしく、ほかのお店では買えないとのこと。

 

我々はさっそくタワーレコードへ出陣したが、3月1日発売でその日は3月4日。

もう3日も発売から時間がたっているのだ。ええ?たかだか3日がどうしたって!?

TWICEのような有名アイドルの推し活における発売から3日たっているのはすなわち

お死活。売り切れの可能性があるということなんです。(うまいことをいえたあ!)

 

在庫があるかドキドキしながら我々はエスカレーターを登った。そしてお店に入るとTWICEの棚を探した。なかなかない。BLACKPINKとか LE SSERFIM(つづり分からんし何回読み方を教えてもらっても一生読めない)はあるのにTWICEがない。

 

4分ぐらいたかな、やっと見つけた。しかしそこにはTWICEの新しいCDはなかったのだ。

 

おお神よ!(BY仏教徒)脚にケガを負っている彼からまたしても幸福を奪うというのですか!?彼は1か月間室内に閉じこもるという苦行を乗り越えたのですよ!それでも不幸をお与えになるのですか?どうか慈悲を!お慈悲を!

 

この話が本当に悲しいのは、CDが増産されないことなんだよね。