ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

猫の名前を付けるなら『ジョリアンナ』くらいでちょうどいい

最近コアラのマーチのクッキー部分が貧相になっていて悲しい気分の皆さんこんにちは。あるいはおはよう。

 

人生には生き物に名前を付ける瞬間に何時か遭遇する。

猫、犬、金魚、ハムスター、その辺で捕まえてきた虫。

飼い犬No1とか『猫』と呼ぶのも無粋だ。だから人間は名前を付けたがる。

しかしこの名前を付けるという行為は案外難しい。

『太郎』などではどこかおっさんくさくなる。

『ナツ』ありきたりである。

クルミ』多分世界に20000匹はいる。

 

名前を付けるという一大イベントで人間は家族会議すら開くほど頭を悩ますほどだ。

そこでこの戦いに終止符を打つ可能性のあるものとして横文字が挙げられる。

 

それで『ジョリアンナ』となるわけだ!(暴論)

横文字の名前は

おしゃれ、奇抜、かぶらない、面白い。すべての名前を付ける際の候補落選となる要素をすべてかいくぐることができる可能性が高いのだ!

 

実際実家で飼ってた金魚の名前は『バリバリ』『ジョニー』などだった。

ちなみにこれはJR米原駅の近くにある『バリバリラーメンジョニー』というラーメン屋さんが由来だ。

 

おわり

f:id:udaigotenno:20240303225758j:image

ウダイゴ天皇のブログのロゴを作ってみた。