ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロップスからんからん 詩

1人暮らしを始めてから、石鹸を使う量をケチるようになったみなさんこんにちは。 マジで皿あらう洗剤とかも涙くらいの量で洗っちゃいますよね。 それは置いといて。久々に今日はポえって行こうかなと思います。 ドロップスからんからん 開かないフタをスプー…

僕だって流れるような詩を書きたいし安らぎを与える絵を描きたい

子どものランドセルからジャバラ織の授業参観案内の日程の紙が出てきたみなさんこんにちは。 自分の内面に秘めている感情を爆発させたいときってありませんか?みなさん。 そうそれです。喜び、嫉妬、怒り、もやもやというかドキドキというかそわそわという…

小さな幸せを感じられたらそれは大きな幸せ?(大学生の春休みとは)

炊飯器の保温機能でかぴかぴになったご飯を食べているみなさんこんにちは。 今日はおとなしく雑記ブログでも書きたいと思いましてね。 まあだらだら書くだけなんですけど。 いきなりですが大学生の春休みってどんなものだと思いますか? 休みが長い?旅行?…

中ノ島美術館へモネ展を見に行った

大学のテスト期間中にこんなニュースを見つけた。 大阪の中の島美術館でモネ展を・・・ ウダイゴ『行く!』 そして春休みに入った2月12日僕は中の島美術館へ行きました。 モネ展が開催されている中ノ島美術館は大阪メトロ四つ橋線の肥後橋駅が最寄り駅になり…

『汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる』はほぼ死語やろ

『なごり雪』という歌の冒頭。タイトルで書いた歌詞で始まる。 普通に考えてこの歌詞ほぼ死語である。 『汽車』なんて21世紀の日本では現役で走ってはいない。 でも大学のゼミで一緒になった四国の女の子が、電車のことを汽車と言うと言っていたな。 じゃあ…

おもしろい雑記ブログ書きました!

いいとんかつ屋さんに行って、『まずは塩で』と言われているのにガッツリソースで行く皆さんこんばんわ。 ウダイゴです。 今日は攻めたタイトルにしてみました。このタイトルにしたら背水の陣で死ぬほどおもろいブログを書けるんじゃないかと思ったから。 残…