ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

Zippoを買った大学生

もう大学で半そでを着ている北海道生まれの皆さんこんばんわ!ウダイゴです。

 

僕の趣味はお香です。というかお香を焚きながらなんかすることが好きなのかもしれません。

まあそんなことは置いておいて。タイトルにもある通り、僕は買ってしまったのです。ジッポを!

男の子なら一度は思ったことがあるはず。『ジッポかっけー!』と。いろんなアニメや映画でたびたび登場するジッポライター。渋い大人が持つイメージも相まってジッポとは子どもにとってあこがれの存在なのだ!

 

そしてウダイゴも例にもれず、ジッポライターにあこがれを持っていた一人です。昔はジッポーほしいけど何に使うの?とか危なくね?とかいろんなことを考えすぎて(INFJの性)、ジッポを買うことをあきらめてきました。

しかし、しかしだ!今はお香を焚くためというジッポを買う立派な理由があるじゃないか!そう気づいた自分はアマゾンで早速ジッポをポチリました。

f:id:udaigotenno:20240416222546j:image

いやどうよこれかっこよすぎるでしょ!銀色の輝き。フタを開けたときの『カキン』という音。何もかもが男心をくすぐる。今の状況を女の人にでもわかりやすく説明するなら、自分の家にシルバニアファミリーとバービー人形の家族2世帯が引っ越してくるくらい興奮しています。

f:id:udaigotenno:20240416222602j:image

(ジッポの底)豆知識

僕が購入したのはアーマージッポと言って、普通のジッポよりもケースが1.5倍ほど分厚くできています。それゆえ耐久性に優れているモデルなのです。右下に『A』と刻印されているのはアーマージッポーであるという証拠です。

ジッポーの底面の刻印には様々な情報が書かれています。Zippoロゴの左にある『F』というアルファベット。これは製造月を表しています。A=1月、B=2月という風に割り当てられており、僕のジッポは6月生まれということが分かります。

 

長年の夢だったジッポを手に入れて満足しました。これでさらに充実したお香ライフを楽しめそうです。

(燃え盛るジッポの写真)

f:id:udaigotenno:20240416222609j:image

おわり