ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

ドロップスからんからん 詩

1人暮らしを始めてから、石鹸を使う量をケチるようになったみなさんこんにちは。

マジで皿あらう洗剤とかも涙くらいの量で洗っちゃいますよね。

それは置いといて。久々に今日はポえって行こうかなと思います。

f:id:udaigotenno:20240218004622j:image

 

ドロップスからんからん

 

開かないフタをスプーンでこじ開ける

金属製のフタが勢いよく吹っ飛び

机の上で軽い金属音を鳴らした瞬間

どこからか塩素のにおいと

準備体操の笛の音が聴こえたような気がした

 

缶を意味もなく振るとズラズラと鈍い音

暗い穴から見える

彩度を失ったかのような飴玉

もう塩素のにおいも笛の音もしない

優しさ、親しさ、暖かさを

つまらない雲が覆った冬空

ただ今はそれだけ

 

なんとなく買ったドロップス

一つ取り出して口に入れると

単調な甘さはあの頃と変わっていなかった