ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非関西人を見分ける方法1 『スープにたこ焼きをつけて食べる?』

400X年。日本は餅は丸いか四角いかという口論から西と東に分断し、歴史上まれにみる不毛な争いを繰り広げていた。争いは膠着状態に陥り、お互いにスパイ合戦が繰り広げられていた。 第一章 たこ焼き? 俺は東の国のスパイの高橋だ。今は西の国の食品加工…

トニックウォーターってどんな味?

こんにちはウダイゴです。 今日はトニックウォーターを実際に飲んだ感想を述べたろうかと思います。 まずトニックウォーターって知ってますか? 水?トニックってなに?なんて思った人いるんじゃないでしょうか?じゃあ早速トニックウォーターが何か説明しま…

世界一つまらないブログ書いてみた

今日の出来事 起きた ご飯 グダグダ 電気料金支払い ご飯 学校 宿題 ご飯 図書館 ブログ書く 寝る 風呂

アリエッティー描いてみた『借りぐらしのアリエッティー』

ウダイゴでございます。 今回は借りぐらしのアリエッティーのポスターを書いてみました。 久しぶりに絵を描いたので張り切りました! 描いてみた感想 結構すんなり描けました。(うまいとは言ってない) 本物の背景はかなり細部にまで描きこみが多く、最初は…

三宮のナガサワ文房センターに鉛筆を見に行った!

ウダイゴデス。 私は今関西に一人暮らししている大学生です。 ある日YouTubeサーフィン?をしていたらこんな動画を見つけました。 www.youtube.com 楽園じゃないか。 鉛筆好きの私が長年追い求めてきたユートピアがここにあったのだ。 これは行くしかない! …

ポM 桜のはっぱの気持ち

ウダイゴざます。桜の葉っぱってどんな形か今すぐ思い出せまして? 思い出せない!?なんて薄情なの? ピンク色の桜が見れるのは誰のおかげだと思って? 葉桜だって陰ながら、頑張っているんざますよ? 斎藤『いや誰?』 ありがとう。気がおかしくなってたみ…

時間指定記事~かなしきもの~

あなたがこれを読んでいるということは、私はドイツ語の試験を受けている頃でしょう。 大学生って楽って聞いたんですけど、あれうそでした。2週間の間に英語2つ、ドイツ語2つ、ほか3つのテストがあります。そして数々のレポート。 悠長にブログを書いてい…

相手の性格を知りたいときは好きなジブリ作品を聞こう!

はいウダイゴ。 サムネは借りぐらしアリエッティーのポスターです。 今日は久しぶりの役に立たないライフハック講座! 初対面の人と話すときに、その人の性格を知りたいときありますよね。 この人ってどんな性格なんだろう? こんな時好きなジブリ作品を聞く…

駄文①

一人暮らし骨折できないの川柳 こめとぐの こっせつしたら できないじゃん スタバ高すぎの川柳 すたばのね のみものひとつ ななひゃくえん これでなんばい うどんくえるか 英語以前の問題の川柳 ききとれない えいごむずすぎ しゃべれない まずはひとと はな…

沖縄へ修学旅行に行った話でもしよう2

前回の記事 udaigotenno.hatenablog.com 2日目は朝イチに美ら海水族館に向かった。 もう2度と行かないであろうカヌチャベイホテルを後にしたとき 後ろ髪をブチィ!ブチィ!と引きちぎられたような気がした… 沖縄に行ったことない人に説明しますが、沖縄の観…