ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

センバツ2024年2日目に行ってきた!モイセエフ選手のホームランを生で見た!

健大高崎の正式名称を一生覚えられない高校野球ファンの皆さんこんにちは!ウダイゴです。

行ってきましたよ!甲子園に!

f:id:udaigotenno:20240319230313j:image

感想 寒い!ホンマに寒い。体の芯まで冷え切りました。みなさん間違えてもカジュアルオシャンティー防寒機能皆無服では行かないようにしましょう。

 

今日のお目当ては豊川高校東海大会の宇治山田戦でファンになったので実際に今回見に行きました。(もともと地元だし

試合

f:id:udaigotenno:20240319230253j:image

 

第1試合 豊川 阿南光

豊川高校大応援団

f:id:udaigotenno:20240319230014j:image

豊川高校は徳島の阿南光と対戦。初回に大量に失点を許してしまったのがやはりキツかった!でも注目のモイセエフニキータ選手のホームランや後半の豊川の追い上げを見れたので満足です。

モイセエフニキータ選手のホームランはすごかったですね。今大会からバットの規格が変わり低反発バットになったのですが、お構いなしです。人生初の現地観戦ホームランだったので大興奮で鳥肌ものでした。

私の隣には阿南光を応援している20代くらいの男の人がいたのですが、ホームランが出たときはめちゃくちゃ興奮してました。やっぱりそれぐらいすごい!

 

第二試合 敦賀気比 明豊

f:id:udaigotenno:20240319231006j:image

(写真は敦賀気比の応援アルプス)

高校野球ファンならおなじみの2校。敦賀気比は男臭い迫力のある応援が特徴的でした。やっぱり甲子園慣れしてるね!時々気持ちが高ぶりすぎて演奏と掛け声がばらばらになることもありました。それくらい気合が入っていました。

明豊の校歌は歌手の南こうせつさんが手がけたことで有名です。今回はその校歌が2度流れることとなりました。敦賀気比は最後の最後にボールが跳ねて悔しい思いをしましたが、とてもレベルの高い試合だったと思います。

 

第三試合 学法石川 健大高崎

学法石川の大応援団

f:id:udaigotenno:20240319230154j:image

健大高崎

f:id:udaigotenno:20240319230215j:image

女子生徒の声がよく出ていて青春感マックスでした。もとは女子高かなんかなのかな?甲子園の外で健大高崎の団体とすれ違った時も女子生徒ばかりでした。

 

私の座っていた席の後ろで知らない間に、おじさんと僕より数歳くらい年上のお兄さんが仲良くなっていました。お兄さんは絵にかいたような東北訛りを話す人で、学法石川が母校だと言っていた。あたたかい東北訛りを話すお兄さんはどうやらバイトでお金を貯めて夜行バスに乗り、福島から応援に来たらしい。バイトでお金を稼いではるばる福島からやってくるとはなんという母校愛。

学法石川は試合には負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。

 

おまけ

甲子園のカレー

f:id:udaigotenno:20240319230408j:image

写真は中辛。値段は700円です。もうちょっとまけてくれー!甲子園の食べ物は高い!

 

いやー甲子園は良いね!バットが変わったりいろいろ変わってくるかもしれないけど。高校生が頑張って試合するのは変わらないです。そんなキラキラ高校生を見るためにウダイゴは再び甲子園に赴くのである!

f:id:udaigotenno:20240319230428j:image

 

おわり

 

 

去年の夏の大会もよかったら見てね!

まだ選抜甲子園の試合を見に行って記事にするつもりなので、もしよかったら読者登録してもらえるととてもうれしいです。

udaigotenno.hatenablog.com