ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウダイゴ関西に住むよ

ウダイゴです。 ご存じの通り私は東海地方に住んでますが、関西の大学から合格をいただきまして、この度関西に移住することになりました。 長年の夢であった関西住み。高度なボケとツッコミが飛びかう街で生き延びることができるか分かりませんが、精進した…

ポM 第2回 金子みすゞ風に作ってみた

金子みすずさんの詩が好きです(唐突)大人になっても子供のころの感覚をことばにできるってすごいことだと思いませんか?僕はそんな詩を書きたいと思ってます。でも完璧に金子みすゞさんになることは不可能なので、金子みすゞさんの詩の部分的な特徴をとら…

小説書いてるけど題名が1番難しい

ウダイゴです。 最近小説を書き始めました。 だいたいの話のあらすじはできていて、ストーリー自体は着々と書き進んでいますが、題名が浮かばなくて困ってます。 題名は小説の顔なのでテキトーな名前はつけたくない。 自分の希望としては〇〇の〇〇みたいに…

OHTO Majestic 水性ボールペン 1000円でなんだこの高級感は!

ウダイゴです。 今回はohtoが出している水性ボールペン、majesticをレビューしてみたいと思います。 通常価格は1000円くらいらしいですが、私は税込550円で購入しました。安い! いつもは鉛筆がメインでボールペンの詳しい知識は無いので、その点はご了承下…

関西弁ネイティブあるある 関西弁の小説の音読はキツい

(挿絵)題名 イカ焼き ウダイゴです。 私は関西には住んだことはないのですが、関西弁を流暢に話せます。標準語(自分はそう思ってる)と関西弁のバイリンガルです。 バイリンガルのあなたなら分かってくれる関西弁ネイティブあるあるを紹介しましょう! ○国語…

鉛筆好きの情報収集 マニア向け

ウダイゴです。 鉛筆の情報が少ない!! そう、欲しい鉛筆があっても簡単にその鉛筆の情報が手に入らないことがある。 そんなとき私はどうするかというと、英語圏の鉛筆レビューを参考にします。 日本人がレビューしていない鉛筆を実は外国の人がしていたな…

雑談 『アンネの日記』親愛なる読者へ

ウダイゴです たまには雑談しましょう。 あなたは本を読みますか? 僕は読む方だと思います。 最近はアンネ・フランクの日記を読んでいます。 とはいっても全部で600ページくらいあって3年かけて全体の3分の2読んだだけなんですけどね。 本題 アンネの日記 …

スナックサンド ツナ&マヨ 食べてみた

今日はスナックサンドのツナ&マヨをレビューしてみたいと思います。 値引きされていて98円で売られていました。安い。 スナックサンドのライバルであるランチパックよりも先に発売されていたみたいで、商品の表面に『元祖』と記載されています。 でもやっぱ…

共通テスト 『ウダイゴ天皇』予想問題 解答速報

ぜひ挑戦してみてください。 udaigotenno.hatenablog.com 共通テスト『ウダイゴ天皇』回答解説 問題傾向 出題範囲は初期の記事から最近の記事まで幅広い範囲からの出題となった。しかし、注目記事ランキングに入っている記事に注目すれば、出題を予想するこ…

自作! 共通テスト 教科『ウダイゴ天皇』予想問題 

自分の記事に関する問題を共通テスト風に作ってみました。全部で6問。目指せ満点合格。

ルノワール イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢を模写してみた

ウダイゴです やってきました、模写コーナー。 今回はルノワール作の『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(かわいいイレーヌ)』を模写しました。 最初に言っておきますが、作品をけなしている訳じゃないですからね! いたって彼は真剣です。 本当に。 今回の…

ラジオでハイウェイラジオを受信することはできるのか?実際に高速道路へ行って検証してみた!

皆さんご機嫌はいかがですか? ウダイゴ天皇ですよ。 今回の企画はラジオでハイウェイラジオを受信できるのかというものです。 さっそく検証していきましょう!! 1.序章 皆さんが高速道路を走っているときに聞くことができるハイウェイラジオ。 周波数は1…

ウダイゴ流 試験で緊張しない方法

ウダイゴです。 受験で緊張しない自分なりの方法ってありますか? 僕はあります。 今日は迷える受験生のために特別に教えてあげましょう。 それはですねー。 試験官の趣味を想像することです。 劇 大学入試を受けたマナちゃん マナちゃん『うわー試験緊張す…

サブブログ作ってみた『ウダイゴ宣伝隊』

こんにちはウダイゴです。 なんかかっこいいのでサブブログ作ってみました。 その名も『ウダイゴ宣伝隊』!! メインブログの布教活動が主な仕事です。 そしてメインブログでは扱えないようなちょっとした話題を取り扱いたいと思います。 こちらへ https://u…