ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たいネコ

鼻が白いと眠たい合図 久しぶりにネコの写真を投稿しますね。 ネコの写真投稿系ブロガーだってことを忘れてました。 それだけ おわり

『今日のはてなブログ』ではてなブログのトップに載ったよ

ウダイゴです。 なんか今日見てくれる人が多いと思ったら、今日のはてなブログに乗ってました。 編集者の人ありがとうございます! おかげで20分で書いた『SAMUSUGI』が1位を退いてくれました。 なんならランキング圏外。 やっと納得の1位が誕生しました。 …

ゲニルカ あの作品からインスパイア

久々にやってまいりましたこのコーナー。今回はピカソの描いた『ゲルニカ』からインスパイアを受けた作品『ゲニルカ』を公開させていただきました。 ゲルニカとは 1937年、ドイツ軍によるゲルニカへの無差別爆撃を受けて、描かれたものです。 何を伝えたかっ…

寒すぎて生まれたての子鹿いっぱいいた

ウダイゴです ご存じの通り、日本全国に大寒波がやってきております。 運悪く?雪が降り積もるまでには至りませんでしたが その代わり、身をつんざくほどの寒さと路面凍結が私を待ち構えていました。 電車を降りて自転車に乗りましたがツルツルと滑るのでと…

古すぎるトンボ8900が普通に文房具屋に売ってた話

ウダイゴですよ。 今日も需要ゼロの鉛筆紹介 今回は廃盤ではないのですが、古いトンボ8900を一緒に見ていきましょう。 実は私、小学生から最近までずっとトンボ8900を使い続けているハチキューファンでした。 過去形なのは悲しい事件があったからですけど、…

グーグルに自分の記事が載った! 検索したら自分の記事が!

ウダイゴです グーグル検索に載りました! 初めて二か月も経ってないですけど、載ることができました。 今回はどんな記事が載ったのか、そしてなぜ載ったのか自分なりに考察してみました。 どんな記事が載った? 今のところ検索エンジンで確認できた記事は2…

ポM 約230字

全身打撲級ポM

スマホの中の写真展覧会

ウダイゴです 人のスマホの中の写真って見てみたいですよね。 今日はそんなあなたに僕のスマホの中の写真を少し見せましょう。 ネコの脚 池田屋事件の刀傷 空が本気出したときの写真 なんか見てくる エモいって何って聞かれた時はこの写真を見せてください。…

見たことない廃盤鉛筆 トンボ9900が普通に文房具屋に売ってた話

存在すら知らなかったぞ ウダイゴでさ。 今日も廃盤鉛筆の話をしましょう。 この鉛筆に書かれている20は、当時一本20円で売られていたかららしい。安すぎ!? 今は無き下向きトンボがいい味をだしていますね。 表面はトンボのロゴや型番JISマークがかかれて…

ちょっとおかしな高校生のラジオ雑談 約600字

僕は時々ラジオを聴く。 別に好きな番組とかはないけど、たまに流しっぱなしにして聴いてる。 FM.AM FM放送は入感しやすく、音楽も高音質で聴こえていいのですが、AMの北朝鮮の放送やキリスト教のラジオ番組も面白くて聴いてます。 短波ラジオ 実は短波ラジ…

今の金属バット 絶対『カキーン!』って音じゃないよね 茶番劇

ある日、斎藤とマナちゃんは自分たちの高校の野球部の応援に駆けつけました マナちゃん『いや遅い!』 『今もう13回裏だよ!』 『普通だったら試合終わってるよ!』 斎藤『ごめんごめん朝弱くて』 『ウダイゴはちゃんと打った?』 マナちゃん『いや、4打席全…

逆に初夢なんか無いっていうのはどう?

今週のお題「初夢」 お題から来た人のみなさん初めてましてウダイゴです みなさんはどんな初夢を見ましたか? 自分は全く見ずに終わりました。 『無』です。 おそらく私のような人は大勢いると思います。 これが意味することはきっと、1年中何にも不幸なこと…

ネタ切れた時の記事ほど爆伸びする

ウダイゴです みなさんはブログのネタが切れたことありますか? 僕ももうそろそろ下書きの備蓄も尽きてきまして、最近限界が見えてきました。 医者『持って2日ですかね』 ウダイゴ『そこをなんとか!』 医者『?』 こんな風に(嘘)粘り続けて、連続投稿35日ま…

深夜の天敵 飯テロリスト 写真集

どっかのデミグラスオラムイス コストコのピザ クリスピークリームドーナット スナックサンド 某ハンバーガー屋 つまりネタが切れたのよ おわり

数量限定!『コーヒーガム』 ロッテの復刻版ガム!

ウダイゴと言います 今回はロッテが発売している『コーヒーガム』をレビューしていきたいと思います。 私はこのガムを知らなかったのですが、実はこのガム復刻版らしいです。 どうりで今まで見なかったわけです。 10年ぶりに復活したコーヒーガムですが、数…

ガムが嫌いなネコ ネコが嫌いなガム 嫌いなネコのガム ネコいガムの嫌いな ガムいネコの嫌いな

お題「ペットを紹介します」 がむ きらい

高校生が叡山電車にちょっと乗ってきただけの噺

ウダイゴですよ (どうでもいいですが実はこの記事12月6日に書かれたもの、つまりブログを初めて間も無い頃の作品です。それを魔改造しました。) 叡山電車って名前カッコいいよね 1月にブログにあげてますが、実際に叡山電車に乗りに行ったのは10月でした。 …

モネ『日傘をさす女』を模写してみた「思ってる以上に初心者」

ウダイゴです 実は僕、芸術が好きなのですが、今回はモネの『日傘をさす女』を模写してみました。手本を見ずに記憶の頼りに描いたんですけどね。それじゃあ模写じゃないか。 細かいことは置いておこう。 前回絵を描いた時は、はてなブログの機能を使って絵を…

Amazonギフトカード1000円欲しい! いやっ違う2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 初めての人初めましてウダイゴです 私は過去のことなど振り返らない。 2023年にやりたいことだけで充分である。 そうだな、誰も思いつかないような型破りなことをしたい。 そう、例えば。 Amazonギフトカ…

ウダイゴのブログに出てくるキャラクター 斎藤とマナちゃん

ウダイゴです ネタの備蓄が尽きてきました。 ネタが尽きてからがブロガーの腕の見せ所。(まだ初めて1か月も経ってません) そしてネタを探した結果、我がブログに出てくるキャラクター紹介になりました。(なんで?) それではどうぞ。 みなさんはちょっとし…