ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2023-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

みょ

ウダイゴ天皇誕生記念

ウダイゴ天皇のブログができてから今日で1年が経ちました。 半分死にかけのブログだけどまだ続いていると一年前の自分に教えたいです。 そういえば1年でだいぶ変わったなあ。 関西で一人暮らししたり、バイト始めたり、はじめて服買ったり、学食食べたり・…

カンタン!鉛筆学入門『導入』

(写真がないと寂しいので三菱9000を載せてみた) はじめに みなさんは鉛筆に対してどんな印象がありますか?に対しての答えとして、『小学生の時使ったなあ』『削るのがめんどくさい』『すぐ折れる』『わざわざ使おうとは思わない』『考えたこともなかった…

中間の勉強なかったら今頃読者1000人

私の学部 多忙 勉強忙しい ブログ更新できない マジ明日試験だからこれでバイバイ。 ちょっとはブログ書こうと思ったけど、これじゃあ電報だぁ。

伊達コンタクトレンズ

ありそうでないもの。 伊達コンタクトレンズ。 ありそうでないもの。 塩砂糖 ありそうでないもの。 足首時計 ありそうでないもの。 無料のつきだし ありそうでないもの。 五輪車。 ありそうでないもの。 真っ白のほこり。 あそうでないもの。 今日のような明…

生存報告

智辯和歌山敗れる・・・

(悲しいから絵を描きました。全然腕上がってねー) 推しの智辯和歌山が田辺高校に負けてしまいました。 いつかは甲子園に智弁和歌山を見に行くという夢はまだお預けのようです。 何なら次の夏に紀三井寺球場に行ってしまおうかしら。 それにしても市立和歌…

昼夜逆転の友達と行く京都旅行パート2

パート1はここから udaigotenno.hatenablog.com (投稿は10月だが、実際は8月の真夏日に行きました) 米原からは順調だった。滋賀ののんびりとした景色を列車は走った。 そして?友達の顔は先ほどよりも白くなっている気がした。 パート1で話したように、かれ…

おもいで23号明後日行き

久しぶりです。 たまには顔を出さないと心配するかなと思ったので、帰ってきました。 わたしの知らない間にセミはどこかに消えて、心なしか長い夜には夏の暑さを微塵も感じさせない緊張した肌寒さを感じるようになりました。 自称夏大好き人間には悲しい季節…

昼夜逆転の友達と行く京都旅行パート1

旅の始まり(金山にて) 駅のコンコースを行きかう人々。彼らはそれぞれの人生を、今日という一日一日を生きている。駅で通り過ぎる人々は互いの生活に干渉することもなく、ただ今日という物語の背景ですらない。 だから駅ですれ違う人の感情や考えていること…

まぼろしの鉛筆?三菱鉛筆9850

欲しかった鉛筆1位三菱鉛筆9850。 やっと購入したので紹介しましょう。 これだけ同じ鉛筆が並ぶと壮観ですね。 ユニの赤とは少し違うかな?程度の色の違いですが、ユニとの色の違いがあります。 銀色の刻印がかっこいいですね。個人的に黄色の9852よりも銀色…

マラソンの給水所であったらとイラッとする飲み物ランキングTOP5

あなたは今走っているとしよう。 あ、いや別に池の周りを回って・・とかいう数学の問題じゃないから安心して。 私が質問したいのは、あなたが走っているときに給水所で渡されたら嫌な飲み物のことについてです。今日はこの問題を考えてみました。 何か飲んで…

甲子園に行ってきた~クラーク国際のブラバンがすごかった~

ウダイゴです。 念願の甲子園に行ってきました。 人生最初の観戦は クラーク国際と前橋商業の試合でした。 試合結果は7-1でクラーク国際が勝利。後半の大量得点は見ごたえがありました。 自分は3塁側のクラーク国際のアルプスにいましたが いやー、生のブ…

論語読まなくても論語知ってるやつ最強? 茶番

~斎藤君とマナちゃんとウダイゴ君が教室で何か話しているようです~ ウダイゴ『論語を全部暗記しちゃったよー』 『すごいだろー』 斎藤『まさに論語読みの論語知らずだな』 マナちゃん『ドーナッツとミルク?』 斎藤『そんなこと言ってねーよ』 『せめて発…

『夏の風物詩』で一句 世界最大の字余り

蝉の声 虫取り網と 紀三井寺球場に響き渡る智弁和歌山の一回表アフリカンシンフォニー ウダイゴ『ハァハァハォ』 斉藤『字余りにも程があるだろ』 『5、7、44の俳句なんか初めて見たわ』 『しかも場面描写の切り替わり早すぎて首もげるだろ』 結果発表〜 斉…

隊取る

みなさんこんにちは! 今日はいたって普通にブログを書いていきたいと思います。 いつもは変わったブログを書く私ですが、今日は普通のブログを書こうと思います! それじゃあ・・今日起こったことでも話そうかな? きょうはねー うーん。あっそうだ! 人間…

タイトルに本文書いて本文にタイトル書いたら面白いんじゃないか?今度そうするか。の巻

ただいま 帰ってきました。1か月にもわたる死闘(テスト)は無事終了し、何も予告なく夏休みが始まりました。 大学の夏休みはヌルっと始まりますね。ゼリーのように、もしくはプリンのように。ところてんでもいいけど。 みなさんは毎年夏休み何していますか…

便りがないのは忙しい

便りがないのはいい知らせ。 いや。 便りがないのは忙しい。 私にとってはこれがしっくりくる。 私の通っている大学はその大学の中でも多忙だと噂される学部で、3か月間通いましたが普通に高校生活の方が楽だと感じました。 レポート、レポート、中間テスト…

非関西人を見分ける方法1 『スープにたこ焼きをつけて食べる?』

400X年。日本は餅は丸いか四角いかという口論から西と東に分断し、歴史上まれにみる不毛な争いを繰り広げていた。争いは膠着状態に陥り、お互いにスパイ合戦が繰り広げられていた。 第一章 たこ焼き? 俺は東の国のスパイの高橋だ。今は西の国の食品加工…

トニックウォーターってどんな味?

こんにちはウダイゴです。 今日はトニックウォーターを実際に飲んだ感想を述べたろうかと思います。 まずトニックウォーターって知ってますか? 水?トニックってなに?なんて思った人いるんじゃないでしょうか?じゃあ早速トニックウォーターが何か説明しま…

世界一つまらないブログ書いてみた

今日の出来事 起きた ご飯 グダグダ 電気料金支払い ご飯 学校 宿題 ご飯 図書館 ブログ書く 寝る 風呂

アリエッティー描いてみた『借りぐらしのアリエッティー』

ウダイゴでございます。 今回は借りぐらしのアリエッティーのポスターを書いてみました。 久しぶりに絵を描いたので張り切りました! 描いてみた感想 結構すんなり描けました。(うまいとは言ってない) 本物の背景はかなり細部にまで描きこみが多く、最初は…

三宮のナガサワ文房センターに鉛筆を見に行った!

ウダイゴデス。 私は今関西に一人暮らししている大学生です。 ある日YouTubeサーフィン?をしていたらこんな動画を見つけました。 www.youtube.com 楽園じゃないか。 鉛筆好きの私が長年追い求めてきたユートピアがここにあったのだ。 これは行くしかない! …

ポM 桜のはっぱの気持ち

ウダイゴざます。桜の葉っぱってどんな形か今すぐ思い出せまして? 思い出せない!?なんて薄情なの? ピンク色の桜が見れるのは誰のおかげだと思って? 葉桜だって陰ながら、頑張っているんざますよ? 斎藤『いや誰?』 ありがとう。気がおかしくなってたみ…

時間指定記事~かなしきもの~

あなたがこれを読んでいるということは、私はドイツ語の試験を受けている頃でしょう。 大学生って楽って聞いたんですけど、あれうそでした。2週間の間に英語2つ、ドイツ語2つ、ほか3つのテストがあります。そして数々のレポート。 悠長にブログを書いてい…

相手の性格を知りたいときは好きなジブリ作品を聞こう!

はいウダイゴ。 サムネは借りぐらしアリエッティーのポスターです。 今日は久しぶりの役に立たないライフハック講座! 初対面の人と話すときに、その人の性格を知りたいときありますよね。 この人ってどんな性格なんだろう? こんな時好きなジブリ作品を聞く…

駄文①

一人暮らし骨折できないの川柳 こめとぐの こっせつしたら できないじゃん スタバ高すぎの川柳 すたばのね のみものひとつ ななひゃくえん これでなんばい うどんくえるか 英語以前の問題の川柳 ききとれない えいごむずすぎ しゃべれない まずはひとと はな…

沖縄へ修学旅行に行った話でもしよう2

前回の記事 udaigotenno.hatenablog.com 2日目は朝イチに美ら海水族館に向かった。 もう2度と行かないであろうカヌチャベイホテルを後にしたとき 後ろ髪をブチィ!ブチィ!と引きちぎられたような気がした… 沖縄に行ったことない人に説明しますが、沖縄の観…

沖縄に修学旅行行った時の話でもしよう

ウダイゴ。 最近中学生や高校生のブログを読んでいると、修学旅行の話題をよく見ます。 そういえばこのくらいの時期に行ったなあ。 今日は自分が沖縄へ修学旅行に行った時の話でもしよう。 本題 私の高校は4泊5日の日程でした。 元々はマレーシアと芯がポー…

北海道の人がG見たことないっての本当だった

ウーダイゴです。いろんな色使ったらグーグルみたいになった。 私の大学には他県の…他府から下宿している人が多いです。 北は北海道、南は沖縄。 あらゆる県から来ています。 僕の友達には何人か北海道出身のひとがいます。 そのうちの一人がこんなことを言…