ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

ドビュッシー『亜麻色の髪の乙女』をカセットで聞く大学生

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

f:id:udaigotenno:20240326143020j:image

いつも星座占いで最下位の上に今日の運勢でボコボコにされているかに座の皆さんこんにちは。

 

心がささくれているとき聴く曲は2種類に分かれるでしょう。自分のテンションを上げる曲と、疲れている自分に寄り添うような曲です。

私は自分の頑張りしだいで結果が左右されるような悩みならテンションをぶち上げる曲を聞きますが、自分の頑張りでどうしようもないような悩みを抱えてつらくなる時は自分に寄り添うような曲を聴きます。

この記事では寄り添う方を紹介しましょう。

 

私のお気に入りの曲はドビュッシーの”亜麻色の髪の乙女”です。最近の若者言葉でいうなら『エモい』曲です。この曲自体もいい曲なんですが、それをカセットに入れて聴くのにハマっています。

40代50代のひとからすれば謎行動だと思いますが、カセットで録音された音の方が柔らかい音になってドビュッシーの良さが際立つと思っています。

 

以上!!