ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

夜中にカメヤマロウソクを灯す大学生

硬水と軟水の意味がよく分からない皆さんこんばんわ!ウダイゴです。

今日は僕がひそかにしている趣味を紹介します。

ズバリそれは夜中にロウソクの火を見ることです!

 

ああまって読者登録解除しないで!やばい奴じゃないから!みんなロウソクの火の光を見つめたことありますか?あれって結構落ち着いてリラックス効果があるんですよ。

f:id:udaigotenno:20240407182901j:image

昔からアロマキャンドルを焚いたりしていたのですが、アロマ抜きにしてもロウソクの火がとてもリラックス効果があると気づきました。それで最近カメヤマローソクを買って夜な夜な火を見つめているのです。

 

ロウソクの火っていうのは最終的には当然消えてなくなるんですが、その消えるまでの過程を見るのも結構面白いです。

最初は赤々と燃えていたのが、ロウソクが終わりかけになると火が弱弱しくなっていって部屋を照らす範囲が小さくなっていきます。ますますロウソクが小さくなっていくと燭台の影がどんどん大きくなっていって、しまいには1点の赤い残像を残してロウソクの火は闇に染まってしまします。

いつも火が消えるとなんとも言えない気持ちになってしましますが、それがいい!

 

なんでロウソクの火はリラックスできるのか調べてみたんですが、どうやら心臓の鼓動と火の揺らぎ方が似ているらしくて、それがリラックスにつながるそうです。

そのためか寝る前にロウソクを焚いて見つめるとぐっすりと寝れておすすめですよ!

お試しあれ!

(カメヤマロウソクの写真 約300円)

f:id:udaigotenno:20240407182915j:image