ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

インスタのDMで知らない人に『この顔に似てるね』と言われたけどアンタ誰!?

アンメルツヨコヨコの名前の由来がいまだにわからない皆さんこんにちは!ウダイゴです。

今日はこの前インスタのDM(メッセージ機能)で来た謎メッセージの話をしよう。インスタにはストーリーという機能があります。簡単に説明すると、ストーリーを投稿することとは写真を投稿することです(厳密には投稿後24時間で消えてしまう写真投稿)。僕はこの前ストーリーの機能を使ってある写真を投稿しました。

f:id:udaigotenno:20240329150159j:image

このトートバックの写真を投稿しました。かわいいでしょ?いや、それは置いておいて。この投稿をした後にこんなDM(インスタ界のラインのようなメッセージ機能)が届きました。

 

セナ(仮名)『ウダイゴ(仮名)に似てる』

 

セナ?セナなんて知り合い知らないぞ?英語のクラスメイト?ゼミ?とか記憶をたどって考えても思い出せなかった。というか『ウダイゴに似てる』って僕のこと知ってる人なんかな?怖いよ!何が狙いなの!?僕が記憶喪失しただけ?それとも新手のナンパか?それはそれで悪くない。

 

いろんな思考を巡らせた挙句、正直にセナさんを知らないことを伝えてみた。

ウダイゴ『大変失礼な話なんですが、実は貴方様のことをよく覚えていないです。どこで知り合ったか教えてもらえませんか。』

 

そしたら

 

セナ『え!!!マックの セナだよーん😞😞😞😊😊😊怒怒怒』

  『グリストに突き落としてあげるね😊』

よくわからないが逆鱗に触れてしまったようだ。というか僕にマクド(言い換える関西魂)で働いている知り合いはいない。これで人違いは確定した。そんでグリストってなんだよ!突き落とすって?きっと恐ろしいところに違いない。

 

Qグリストとは?

A、グリストラップ(英語表記 : Grease Trap)は、業務用の厨房に設置が義務付けられている「油脂分離阻集器」のことです(建設省告示第1597号)
厨房から出る排水に含まれる油やゴミ(野菜くずや残飯など)を直接下水道に流してしまうと、自然環境への悪影響が考えられ、それを防止するために作られたのがグリス(油脂)トラップ(せき止め)です。

出典

www.isgnet.jp

 

きっとマクドナルドでは定番のジョークなんだろう。きっとセナさんは赤の他人をこのグリストへ突き落そうとしているとは夢にも思っていないだろうから、あなたが思っている人ではなく、人違いだと伝えた。そうしたら次の日に、

セナ『え、ほんまや』

  『むり爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑』

という人違いという事実を認めた返信と、大学の学部が同じだという内容のやり取りをして無事に事なきを得ました。

 

おわり

 

実はサブブログをやっているので、よかったら見に来てください!

udaigotenno.hatenablog.jp