ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

春大好き人間の春賛歌

土曜日なのにバイトのシフトに店長と自分と新人しかいない皆さんこんにちは。ウダイゴです。

今日の記事は僕が大好きな季節である春について語るだけです。1つ目は新幹線の移動時間で書いたもの、2つ目は次の日に書いたものです。

 

3月15日

こんにちは!ウダイゴです。

この1週間に東海地方にある実家に帰省してました。そして今まさに(3月15日)新大阪行きの新幹線に乗って帰ってきています。

名古屋から新大阪までは約50分。高校の授業ほどの時間があります。

だから暇なんでブログ書こうかと思ったわけです。

何話そう。これまじで頭の中に浮かんだことを書くだけだから支離滅裂になりそう。

 

じゃあ無難な天気の話でも。今日18℃もあるそうですよ。ちょっとこの間まで最高気温が10℃を下回ってたのに、知らない間に春が近づいているようですね。

ウダイゴは(自分の名前一人称にするタイプ)花粉症じゃないので春大好きです。

寒い冬を乗り越えた草花が徐々に芽を出したり葉を出したりする。その草花に春独特のボーッとした暖かい日差しと風がまとう。やさしい景色。

新年度の人を迎える桜の花を見るのも心休まります。

何かとゆったりした印象の春がすきです。

 

新幹線でブログ書くと酔いそう。

やっぱりやめるわ!

ごきげんよう

 

3月16日

今日は気温が20度近くもあって、桜が間違えて咲いてしまいそうな暖かい日です。家に食料が何もなかったので、買い物をしようと思い外に出たら新しく入居する大学生の家族に出会いました。家族全員で一生懸命に荷物を運んでいる最中で、玄関で箱を持った女の子とすれ違いました。そういえば自分も今日のようなあったかくて天気のいい日にここへ越してきたことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

そして1年の速さを痛感しました。今年は何か新しい挑戦をしようかな。なんて考えながらゆったりと自転車をこいでスーパーへと行きました。

 

春っていいなあ