ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

のんびーりサイクリング 愛車の名前は『ジュディーオング』に決定

昔の曲はだいたい『阿久悠』と『筒美京平』でできていると気づいたみなさんこんばんは!ウダイゴです。

f:id:udaigotenno:20240414204217j:image

最近ひそかにハマっていることがあります。それはサイクリングです。なんか英語の翻訳問題みたいな書き方になりましたが、とにかくサイクリングはいいですね。

思い切って遠いところまで走るのも面白いですが、いつも走っている道を少し外れて散策しても面白い。小学生の時に自転車に乗って友達と遠出した思い出などが作用しているのか、サイクリングは大人になるにつれて荒んで行く心を童心に連れ戻してくれます。

 

公園で10分ぐらいベンチに座るのも心地いい。その公園は線路沿いにずっと続いている緑の多い公園で、その公園でベンチに座りながらぼおっとします。時折頭の中に浮かんでくる思い出に浸ったり、鳩が群れて遊んでいるのを見守ったりして過ごしたりしてます。ちなみにサムネイルの写真はベンチに座っているときに撮ったものです。なんの変哲のない自転車だけど、大事な恋人です(アメリカ人的発想)

 

どれだけ僕が自転車を愛してるかって?うーん。毎月欠かさずにチェーンに油をさして空気を入れるくらいですかね。

ええ!それだけって?さては君はメンヘラだな?そんなに自転車に世話焼いたら嫌われちゃうぞ!距離感大事だゾ(腹立つ言い方)

 

ちなみに自転車についてるキーホルダーは高校時代に乗っていたオンボロ自転車のものを流用しています。流用って言い方嫌だな。伝統?そんなたいそうなものじゃないし。難しいけど、今はなき高校時代の愛車の意思を受け継ぐためにつけてます。多分。

 

ジュディーオングの歌にある『好きな男の腕の中でも違う男の夢を見るUh~』と同じノリです。はい。

 

じゃあ今(?)乗ってる愛車の名前は『ジュディーオング』に決まりだな!

 

 

udaigotenno.hatenablog.com