ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

大学生の春休みなんて定年退職後の疑似体験みたいなもん

いまだに夙川っていう地名が読めないみなさんこんにちは。

ウダイゴです。

 

f:id:udaigotenno:20240303155504j:image

おまけ 題名『メグロ』最近家の近くの桜の木に5,6匹のメジロが遊ぶようになりました。もうそんな季節なんですね~

 

大学生の春休みって2か月あるんですよ。この長期休みをどう使うかは休みを与えられた者の勝手。しかしだ。あまりにも長い休みを急に与えられてそれを最も効率的に消費できる人間がどこにいるのか?否いない!!いないはずだ・・

 

そんなことを考えていたらもう休みも半分が過ぎていました。これが僕にとっての春休みです(泣)僕の春休み前半をどう過ごしたか説明しよう。

 

朝食。昼飯。読書。ユーチューブ。バイト。風呂。寝る。この言葉のピースを組み合わせることによって春休みの1日が完成します。

ああ単純。ある意味規則的でいいかも。

 

インスタには友達やら知り合いやら他人やらが海外へ行ったり、国内旅行に行ったりしている投稿をチラチラ見る。隣の芝は青い。無性にむしりたくなるのが人間の性。

劣等感にさいなまれながらその投稿をこたつにて見る。

他人を比べても仕方がない。そんな結論にたどりつくのがお決まり。

 

やりたいことなんて思い浮かばない。受け身的性質が強い自分はこのようにして自分の自発性のなさからくる自己嫌悪におちいることがある。

それがウダイゴ。それが人間。人間はこうやって悩みながら生きるのだ。

 

おわり

 

タイトルと本文全然リンクしてないやん。ごめん!

ちなみに夙川(しゅくがわ)と読みます。