ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

ドイツののど飴 プルモール(Pulmoll)オレンジ レビュー

謎に海外のものに惹かれてしまうみなさんこんにちは!ウダイゴです。

今日はドイツののど飴を紹介したいと思います。今回紹介するのど飴はこの前、成城石井に言ったときに見つけたものです。それでは早速お見せしましょう!

こちらです!

f:id:udaigotenno:20240401173203j:image

ドイツのプルモールという会社で作られている飴だそうです。今回購入した味はオレンジ。理由はまずいオレンジのお菓子に出会ったことないからです。そういった理由でまずは安パイのオレンジを買いました。

f:id:udaigotenno:20240401173213j:image

中身はこんな感じ。丸い飴に『P』と書いてあります。鮮やかなオレンジ色でかわいいですね。

 

気になるお味は・・

日本の飴よりも甘さが控えめな気がします。日本のオレンジ味の飴はただただオレンジの甘味だけを抽出したような味がすると思いますが、この飴はそんなことなく、むしろオレンジの酸味や苦みすら感じます。本物のオレンジに近い気がします。このように甘さが控えめなのはのど飴だからでしょうか?

のど飴のスーッと感と気持ちのいいオレンジの風味が心地いいです。

値段は約350円少し高いですが、1回試してみてはいかがでしょうか?

 

他にもいろんな味の種類があるので気になった方はチェックしてみてね。

僕的にはミルク&ハニーキャンディーが気になるところ・・・