ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

2022-01-01から1年間の記事一覧

高校生が選ぶ紅白歌合戦メンバー!

こんばんはウダイゴです 今日は紅白歌合戦がありますね。 今回は自分が紅白歌合戦のメンバーを選んでみようと思います。 予算、時代、生死を問わず、自由に考えてみました! 紅白歌合戦メンバー ウダイゴ案 じゃあ、まず司会から決めよう。 司会 ディーン藤…

パソコンで初めて絵を書いてみた 見る人を笑顔にする奇跡の作品たち

うだいごです。 最近パソコンのはてなブログで絵が描けると分かったので、さっそく書いてみました。 絵には自身のある方で、見る人を笑顔にできます。 それではどうぞ。 作品NO1 トマトマン 試し書き第一号のトマトマン。線を太くするという機能を知らず、…

みんなが振り向く爆音ボロボロ自転車の噺 後編

こんにちはウダイゴです 今回は前回の続きになります。 前編 udaigotenno.hatenablog.com 目次 ①変速メーターどっか行った ②ベタにブレーキうるさい(JR貨物並) ③間接外れたみたいになる ④合わない合鍵なんて大嫌いだ! ⑤空気入れる穴にはめる黒い醤油キャッ…

みんなが振り向く爆音ボロボロ自転車の噺 前編

こんばんはウダイゴです 今回はウダイゴのボロボロ自転車についてお話ししましょう! 僕の自転車はボロボロだ。見た目と機能が。 そんなに愛おしい自転車を持つことになった経緯からお話しよう。 ボロボロの自転車との出会い 僕は高校に通っている。電車と自…

ボンタンアメ 食べてみた

ウダイゴ天皇です。 今日はボンタンアメを紹介します。 ボンタンアメ食べたことある人はスターを2000回押して教えてくださいね!(むり) キョウ⤴︎紹介する商品はコチラァッ! ボンタンアメ。 この記事を読んでいる年齢層はよくわからないんですが、若い人にも…

NEKO

NEKO 雑談 この前『SAMUSUGI』という記事を公開したのですが、2時間くらいで自分の注目の記事1位になりました。 20分ほどで書いた箸休めみたいな記事だったつもりが、大逆転。 おかげで『ナタリポン』の記事はランク外に追いやられました。 自分的にはこっち…

もうそろそろ『はい』以外の返事考えない?

ウダイゴです。 『はい』っていう返事もう飽きてませんか?僕は飽きました。べつに『ひょん』とか『すん』とかでもいいと思いませんか? ですよね? それに『はい』だけで会話を済ませすぎじゃ無いですか? 例えば、嬉しい近況報告にも 斎藤『結婚したんです…

バッカスばっかっす 冬季限定!今すぐ買いに行こう

ブロガーウダイゴです 今日はバッカスを食べます というかみなさんはバッカスを知ってますか? 冬季期間限定のお菓子で、よく知らない人もいるかもしれませんね。 このチョコレート、実は洋酒が入っております! 実食(じったべ) 見た目はだたのチョコレート…

本日積雪ニヨリ休校ナリ

ウダイゴ 本日積雪ニヨリ休校ナリ トテモウレシイ事デアル ゴリゴリ降ルナ雪 降ラナクテモ寒イノニ ゴリゴリ降ルナ モウダメダ 何モ言ウコトネェハ 寒イ テカ愛フォン12雪止マッテルミタイニ取レルノ 性能凄スギ ヤッパ何モ言ウコトネェハ 寒イ

『SAMUSUGI』

ウダイゴです。雑談します。 知ってると思いますがサムスギですよね。 末端冷え性同盟に加盟してる読者のみなさまは、ワタクシの辛い気持ちが分かりますよね? 少しでも手足が露出していれば冷たくなります。 どうにかならないもんですかねぇ? 布団からでて…

『NHK世界ふれあい街歩き』あるある 絶対事前アポ祭り

こんにちはウダイゴです。 『世界ふれあい街歩き』は見たことありますか? 私あの番組スゴイ好きなんですよ。本当に海外旅行した気分になりますもの。 えっ世界ふれあい街歩きを知らない? じゃあ、そんな読者にどんな番組か今から説明しましょう! ①どんな…

宇代語的中文書法「中国語風の文をカンタンに作る方法」

㋒大吾です パソコンで書くと予測変換の癖がすごいですね。 今日は誰でも中国語みたいな文が書ける方法を紹介しましょう。 実はこれ、中学生のころに流行ってたんですけどね。自分でもやってみたくなっちゃた。 やり方 日本語で文を書く 漢字だけ残してひら…

ウダイゴ 22記事目で 自己紹介

こんにちはウダイゴです。 自己紹介忘れてました。 今更遅いですね。 名前はウダイゴ天皇 漢字(宇大吾) 実は宇多天皇と醍醐天皇から名前をとりました。 即位の順番なんですよね。受験生、宇多天皇の次は醍醐天皇だからね! 鉛筆、猫、役に立たない情報を発信…

『ナタリポン』🍝いまパスタの種類だと思った人 間違いですよ!

初めましてウダイゴです。 人間というものは案外適当なものである。 あなたはこの記事のタイトルを『ナポリタン』だと思っているが本当は『ナタリポン』なのだ!! えっまだよく分からないって? ほら『ナタリ、ポン』でしょ! ほらほらほら、気づかなかった…

雛人形の2段目ネコ

ウダイゴよ ネコの写真を投稿す 雛人形ねこ 普段は激しく動き回るタイプのねこです。

ウダイゴ怒りのオムニバス!(烏合の衆の小ネタ集)

ウダイゴですよね 今回はあまりにしょうもなすぎてネタにならなかった作品のオムニバスを作りました。 適当に見ていってください。 駒大苫小牧(こまだいとまこまい)って3回言ってみて? みなさん、早口言葉好きですか? 僕はどちらかというと嫌いです。 うま…

スナックサンド 蜜いも&ホイップ レビューしてみた

ウダイゴだいご 今回はスナックサンド『蜜いも&ホイップ』を食べていきたいと思います。 実食 いつも通りの白いパン2つ その一つを取って 噛んだー やさしい甘さ 安納芋 ホイップと合わさってモンブランを感じさせる味でした。(ええ!洋菓子で言い換える?) …

ミュシャ モエ・エ・シャンドン メニュー

ミュシャかわいい それに尽きる ウダイゴですよ 実は芸術も好きなんです。ますます高校生ぽくなくなってきましたね… 堺市にあるアルフォンス ミュシャ館に行ってきました。だいぶ前。 ミュシャはチェコ生まれのグラフィックデザイナー。画家じゃなくてグラフ…

冬といえばこの曲!茶番劇を添えて

ウダイゴである。 ちなみにウダイゴの名前の由来は、宇多天皇と 醍醐天皇から来てます。合わせてウダイゴ。 どうでもいいか。 みなさんカラオケに行きますか? だいたいこの流れだと、私はよく行きます!的な回答だと思いますが、私は人生で1度だけカラオケ…

廃盤鉛筆! ペンテル マークシートペンシルが普通に売ってた話

青の鉛筆に黄色の頭付け。 最高にオシャレであるね ウダイゴです今回も廃盤鉛筆、ペンテルマークシートペンシルのお話をしましょう。 実はこの鉛筆、行きつけの文房具屋に大量に売られていて、ずっと生産している物だと勘違いしていました。 硬度によって頭…

ヤマザキランチパック キャラメルマキアート風 食べてみた

飯テロリストウダイゴだ。この記事を読み終えてすぐにコンビニへ駆け込む事になるだろう!! 今日はランチパックを食べてみたいと思います。 『キャラメルマキアートをイメージして、キャラメル板チョコとカフェラテホイップをサンドしました』 『ランチパッ…

住宅地で打ち上げ花火ブチ上げた話🎆(小林さんの家燃えちゃうよ事件)

ウダイゴよ! みなさんの町の近くでは花火大会が今年開催されましたか? 私の町の近くの花火は今年もコロナでできませんでした。悲しい。 花火っていいですよね、花火で嫌な思い出ある人いますか?僕は知らないね! もう3年間も花火を見ていない… 今回は小学…

メインクーンとメイクイーンは別物

ウダイゴぉー 猫の写真を見せるのみ 最近寒いですよね。 自分も体からもふもふの毛がはえてきたらなぁ。

三菱鉛筆 ユニポピュラーが普通に売ってた話 40年以上売れ残った廃盤鉛筆

初めましてウダイゴです みなさん鉛筆好きですか? 僕は大好きです。 小学生から高校生になった今でも鉛筆を使っています。 僕の家の近くにはちいさな町の文房具がありまして、そこでは駄菓子も売っているので、子ども達がよく買いに来る。 子ども達はお菓子…

今高校生だけどね

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 ウダイゴと言うものです 戻ったらと言うか願望に近いけれど、私の代は入学当初からコロナ禍真っ只中であり、制限が多く、十分に学校行事ができませんでした。 一年生の時に出来なかった文化祭 やりたかったなぁ

メインクーン 名前ナッツです

ウダイゴです メインクーン 名前はナッツ

間違えた またあげ直します

さっき間違えて新人ポエマー新明解国語辞典を公開してしまいましたが、まだ未完成で、とてもお見せできるものではありませんでした。 完成させてまた投稿する予定です。 すみません 3時か4時くらいにします ウダイゴ

新人ポエマー 新明解国語辞典! 第1回(続きあるのか?)

こんにちはウダイゴです! 突然ですが皆さんは、詩を書きたいと思ったことはありませんか? きっと誰もが1度は書きたいと思ったはず。 しかし書いたはいいけど、文章が味わい深くないし、なんなら見てられないくらい痛い文章を生み出してしまう... 黒歴史っ…

友達を改名すれば簡単に単語なんて覚えられるの話(友達の名前改名記憶法)

ウダイゴである 小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、資格を取ろうとしている人など、記憶することは一生付きまといますよね。 今回は一味違う記憶を定着しやすくする方法を紹介したいと思います。 なかなか単語が覚えられないそこのあなた! これから…

電車にいたおもしろい人

ウダイゴです! 皆さんはよく電車にのりますか? 僕は高校に通ってるので朝夕電車に乗ります。 世の中にはいろんな人がいるもので... 今回は僕が実際に電車遭遇した面白い人を紹介したいと思いまーす ●忘れん坊 いつものように朝電車に乗り、英単語帳を読ん…