ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

タイトルに本文書いて本文にタイトル書いたら面白いんじゃないか?今度そうするか。の巻

ただいま

 

帰ってきました。1か月にもわたる死闘(テスト)は無事終了し、何も予告なく夏休みが始まりました。

 

大学の夏休みはヌルっと始まりますね。ゼリーのように、もしくはプリンのように。ところてんでもいいけど。

 

みなさんは毎年夏休み何していますか?

 

ほうほう。夏祭りに行きますか?

あー。花火いいですね。

プール!いいですね気持ちいいですよね!懐かしいなあ。泳いだ後のアイスは格別・・

 

彼女と行くって?

 

あまり私を怒らせない方がいい・・

 

冗談ですよ!ジョウダン。Joke。

 

実はいうとあんまりそういうことに興味がないんです・・・

 

斎藤『強がっちゃってー』

 

半分本当

半分嘘ってところかな。

 

あんまり話すと辛気臭くなるからこれで終わりね。

 

 

社会人の読者の皆さん。大学のテストしんどいんですけど。

誰ですか大学は遊ぶところだって言ったのは!

 

参照も不可ばっかりだし、中間テストも山ほどある。課題も・・

 

高校の方が楽だったよ!

まあ高校との違いといったら、受験がないから気持ちが楽だということぐらい。

それだけが救いかな。

 

そしてテストが終わり、やっと夏休みに入って自由を手に入れました。

 

 

突然ですけどみなさんって自由は好きですか?

 

私はヒマなら好きですけど、自由はどうも好きになれません。

最終的に膨大な選択肢は人を束縛するに至るから。

 

選択肢を選べずにただ怠惰な時間を過ごすし・・・

 

えっ、なにが言いたいのって?

 

つまり言いたいことは夏休み長すぎってことです。

 

 

せっかく休みを手に入れたはいいけど、その休みで何でもできるという希望や期待を埋められるほどの器用さは自分にはありません。

 

だからいまその現実から逃避しようとブログを書いているのです。

 

さあ、もうそろそろ現実へ帰るか・・

 

じゃあまた