ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

三宮のナガサワ文房センターに鉛筆を見に行った!

ウダイゴデス。

 

私は今関西に一人暮らししている大学生です。

 

ある日YouTubeサーフィン?をしていたらこんな動画を見つけました。


www.youtube.com

楽園じゃないか。

 

鉛筆好きの私が長年追い求めてきたユートピアがここにあったのだ。

 

これは行くしかない!

 

どこにあるんだ?三宮か。

 

ちょっと遠いな。しかし鉛筆好きは多少遠くても問題なし。鉛筆愛はそれを上回るのだ!(さすがに100キロ寄り道はできないけど)

 

 

ナガサワ文房センターってどこにあるの?

 

ナガサワ文房センター(本店)は阪急神戸三宮駅から歩いて約5分(ウダイゴの体感)で着きます。

 

f:id:udaigotenno:20230610173930j:image

 

三宮センター街の中に入っているジュンク堂にナガサワ文房センターが併設している構造になっています。

 

まず鉛筆売り場に着いた私はぶったまげました。

f:id:udaigotenno:20230610161822j:image

 

鉛筆多い!

 

動画で予習していましたが、やっぱり種類が多い!

 

ウダイゴ『うぁ!カランダッシュ777がある!』

              『みぉー!リラ!』

              『コヒノールゥゥゥ!』

    『ダーウェント!』

    『きたぼしぃぃぃぃ』

 

まさに鉛筆の山。

 

ここに住みたいです。

 

その辺の文房具屋さん特有の(ああ、鉛筆?トンボ8900とか置いとけばいいんじゃね)を感じさせない品揃え。

 

最高!関西に住んでてよかった!

 

戦果発表〜

 

早速今回購入した鉛筆を紹介したいと思います。

 

 

f:id:udaigotenno:20230610173126j:image

f:id:udaigotenno:20230610173132j:image

トンボ8900の手提げ

三菱9852ew

コヒノール1500

リラ、テマグラフ

ダーウェント、グラフィック

 

三菱鉛筆だけ場違い感すごい。

 

今回のお目当てがコヒノール1500でした。しかしHBがなくHとBを買いました。

 

シャレを言ってるわけではないです。

 

HBとはHとBの間の硬度のこと。つまりHとBの鉛筆を書いた感触でHBがどのくらいの硬さか分かるのだ!(ウダイゴの特殊能力)

 

全体的に海外鉛筆はHBとか2Bなどのメジャーな硬度は売り切れ気味でした。

 

入荷待ちでしょうか?

 

まぁそれでも品揃えは他の店と比べるとかなりいいですし、訪れる価値はありました。

 

鉛筆好きのあなたも訪れてみてはいかが?

 

終わり

 

読者になってくれたらあなたの幸福を全力で願います