ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

トニックウォーターってどんな味?

f:id:udaigotenno:20230618220041j:image

 

こんにちはウダイゴです。

 

今日はトニックウォーターを実際に飲んだ感想を述べたろうかと思います。

 

まずトニックウォーターって知ってますか?

 

水?トニックってなに?なんて思った人いるんじゃないでしょうか?じゃあ早速トニックウォーターが何か説明しましょう。

 

トニックウォーターとは

 

トニックウォーター (Tonic Water) とは、炭酸水に各種の香草類や柑橘類の果皮のエキス、及び糖分を加えて調製した清涼飲料水(炭酸飲料)である。

Wikipedia参照

 

だそうです。文字だけでは味が想像できないですね。

 

実はこのトニックウォーターはお酒と割って飲むという用途でよく使われる飲み物なんです。

 

ほらジントニックとか聞いたことありませんか?あのトニックってこれなんですよ。

 

まぁ18歳だからジントニック飲んだことないですけど。

 

色は無色透明でサイダーのような見た目をしています。

 

それでは早速正体のわからない飲み物トニックウォーターを飲んでみましょう!

 

実際に飲んでみた

今回飲むのはウィルキンソントニックウォーターです。

 

緑色の瓶に入っていてとても美味しそうです。そして、このトニックウォーターには王冠が使われています!

 

平成生まれの私は生まれた頃からペットボトルの世代なので王冠を開けるのは初めてです。

 

あらかじめ買っておいた栓抜きを使って恐る恐る開けようとしました。

 

これがなかなか開かない。初めて王冠を開けるので怖くて開けるのに時間がかかってしまいました。

 

少し時間がたった後、やっと開けることができて飲むことができました。

 

飲んだ直後は柑橘系の甘味(みかんよりキツイ酸味)が来ますが、すぐにほろ苦い味に変わります。ちょっと大人な味な気がします。

 

美味しいです。風呂上がりに飲みましたがかなり美味しく飲めました。

 

炭酸は強くはなかったです。ほんとに。微炭酸でした。

 

弱冷車の冷房の効き具合ほどの感覚です。

 

甘味を抑えたほろ苦いサイダー?

 

そんな味がしました。(個人の感想)

 

グレープフルーツのような苦みですかね。やっぱりただの水ではなかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

感想

 

トニックウォーターを飲みたくなったそこのあなた!一体トニックウォーターはどこにあるんだという疑問を抱いたはずです。

 

私はカルディで購入しましたが、ジントニックなどお酒と割って楽しむものなので、酒屋さんとかスーパーのお酒売り場に置いてあることが多いです。

 

これのいずれかに行けばおいてあるはずです。

 

そして瓶を回収してもらったら10円返ってくるという懐かしい(やったことない)が体験できます。

 

皆さんも一度お試しくださいませませ。

 

おわり

 

 

読者登録してもいいわよ(ツンデレ)