ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

まぼろしの鉛筆?三菱鉛筆9850

欲しかった鉛筆1位三菱鉛筆9850。

やっと購入したので紹介しましょう。

f:id:udaigotenno:20230916113351j:image

これだけ同じ鉛筆が並ぶと壮観ですね。

ユニの赤とは少し違うかな?程度の色の違いですが、ユニとの色の違いがあります。

 

銀色の刻印がかっこいいですね。個人的に黄色の9852よりも銀色の刻印が映えていると思います。ユーチューブやらなんやらで、フェルール(消しゴムと鉛筆をつなぐ金具のこと)が金色っぽいという話を聞きましたが、実際はそんなことなかったです。変更したのでしょうか?


f:id:udaigotenno:20230916113358j:image

贅沢にダース買い。レトロなイラストがたまりませんねえ。

箱の状態から古い個体だと思います。鉛筆の状態も艶があまりなく古い物でした。

 

この商品。なぜかお店で取り扱っているところがなく、アマゾンで買うことにしました。普通のお店には黄色の9852が置いてあることが多いです。

f:id:udaigotenno:20230916113355j:image

上が9850。下が9852。

比べてみるとそっくりです。黄色もいいですが、落ちついた色味の9850も渋くていいです。
f:id:udaigotenno:20230916113402j:image

みなさんも使ってみてね!