ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

ポM 桜のはっぱの気持ち

ウダイゴざます。桜の葉っぱってどんな形か今すぐ思い出せまして?

 

思い出せない!?なんて薄情なの?

ピンク色の桜が見れるのは誰のおかげだと思って?

葉桜だって陰ながら、頑張っているんざますよ?

 

斎藤『いや誰?』

 

ありがとう。気がおかしくなってたみたいだ。

 

今回も痛覚を忘れた激イタ大学生ポエマーウダイゴが詩を書いてみました。

 

今回の詩には、日常の何気ない1つ1つに様々な人の努力があるということに気付こうというメッセージが込められています。

 

桜のはっぱの気持ち

 

今から散りゆく私たち

それを見守る人はいない

 

写真に撮られることもなく

ザっと踏まれて知らんふり

 

花は散るまできれいだと

いわれる桜はうらやましい

 

仕事といえば散ることか

良くてもせいぜいさくらもち