ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

マラソンの給水所であったらとイラッとする飲み物ランキングTOP5

あなたは今走っているとしよう。

あ、いや別に池の周りを回って・・とかいう数学の問題じゃないから安心して。

私が質問したいのは、あなたが走っているときに給水所で渡されたら嫌な飲み物のことについてです。今日はこの問題を考えてみました。

 

何か飲んでいるとこんなことを考えることってありませんか?

『うわーこれマラソンの時に飲むのいやだなー』と。私はたまにこんなことを考えながら飲み物飲んでいます。変人なので。

 

今日は個人的に給水所で渡されたらイラっとする飲み物ランキングを作成してみました。

全部5つあります。イラっとする飲み物第5位から発表しましょう。

 

第5位

炭酸水

他の走者との厳しい争いを繰り広げているあなたは『給炭酸水所』という文字を目にする。いやなんで炭酸入れた!?そんな声が聞こえてきそうです。主催者側が無駄に意識が高いのか何なのか知りませんが水が炭酸水に変わってしまいました。そうなるとこんな問題が発生してしまいます。

『飲みたくても飲めない!!』

お酒と割って飲むものならなおさら、炭酸水って基本強炭酸です。すると乾ききった走者の喉には刺激が強すぎて、炭酸水を受け付けないという問題が発生してしまうのだ。

飲みたくても飲めない。そこに水分があるのに飲めない。そんな状況を生み出してしまう炭酸水は5位にランクインしました。微妙な順位なのはイラっとする理由が陰湿であるからです。

 

第4位

牛乳

問題なさそうにも思われますが、水分補給でまず最初に牛乳思い浮かべる人っていますか?多分いませんよね。牛乳は水分が少ないです。したがって給水という目的を達成できません。そして牛乳を飲むとお腹が弱くなる人は牛乳を飲むことによって不利な状況に陥ってしまうかもしれません。これらの理由により4位にランクインです。あと飲んだ後に喉に張り付きますしね。

第3位

甘酒

甘酒苦手な人っていますよね。そして甘酒が一番好きという人も見たことがありません(偏見)。このような需要があまりないという欠点ともう一つ決定的な欠点があります。それは固形物が入っていることです。飲むたびに噛むという動作が必要となります。水分を欲している危機的状況に必要な動作が増えるというのは選手たちにとってストレスではないのかという点から第3位にランクインしました。

 

第2位

キャラメルマキアート

給水所(給キャラメルマキアート所)にキャラメルマキアートがあれば選手のテンションが爆上がりしそうですが、喜んでいるのもつかの間。飲み進めていくとカップの底にへばりついたキャラメルマキアートをきれいに飲むという新たな別の戦いが発生してしまいます。せっかく無料でもらったキャラメルマキアート。レースの最中だけどきれいに飲みたい!例外なく選手たちはそう考えてしまうでしょう。このように、さほど給水能力がなく、選手たちの集中力をそらしてしまうという理由から2位にランクインしました。

 

第1位

きなこ牛乳

栄えある?第1位はきなこ牛乳です。論より証拠。みなさんの反応を見てみましょう。

選手一同『ゲホゲホッ!!』

ご覧の通り、きなこが喉を攻撃しています。第4位にランクインしている牛乳に加えて攻撃力が高いきなこを含むこの飲み物は最強にイラっとする飲み物ではないでしょうか?これ以上の説明は要りませんね。不動の1位きなこ牛乳。

 

 

おわり

 

やっぱり水が一番