ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

時間指定記事~かなしきもの~

あなたがこれを読んでいるということは、私はドイツ語の試験を受けている頃でしょう。

 

大学生って楽って聞いたんですけど、あれうそでした。2週間の間に英語2つ、ドイツ語2つ、ほか3つのテストがあります。そして数々のレポート。

 

悠長にブログを書いている暇がありません。まだ受験生の時の方がブログ書いてましたね。

 

悲しきもの

 

悲しきもの

流しに生卵をぶちまけたる時

後かたずけなど

いと面倒なり

 

あとはスーパーのこま切れ肉など売り切れたるときなり

そんなときは値引きされていることが多く

一層気分も落つる

 

そして米を炊き忘れたとき

夢とうつつをさまよっているときに

そのことに気付くと

目覚むる

代わりの豆腐の冷たさは

いとみじめなり

 

清少納言みたいに書いてみました。

 

今日はおしまい。