ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

甲子園に行ってきた~クラーク国際のブラバンがすごかった~

ウダイゴです。

念願の甲子園に行ってきました。

 

人生最初の観戦は

クラーク国際と前橋商業の試合でした。

 

試合結果は7-1でクラーク国際が勝利。後半の大量得点は見ごたえがありました。

 

自分は3塁側のクラーク国際のアルプスにいましたが

いやー、生のブラバンはすごいですねー

音圧っていうんですかね。圧がすごかった!

アフリカンシンフォニーなんて鳥肌ものですよ。

まるで空を突き抜けるような音色。やっぱり現地でなければ体験できないですね。

 

(写真は三塁アルプス側からの写真)

初めての甲子園の興奮で指が映り込んでいます。

そして、この時はまだ真っ赤っかに日焼けをして、ズルズルに皮がむけるほど日焼けすることをまだ知らない。

 

興奮しすぎると人間は正常な判断ができなくなります。

 

盆と正月、クリスマスとバレンタイン

先生が授業をすっぽかして自習になった時の喜びが一度に訪れたくらいに興奮しきっていた私はこんなことを考えました。

 

『以外に日差し強くないジャン』

『日焼け止めとかいらないわ』

 

なぞに気が大きくなった私は日焼け止めを塗ることを怠りました。その結果家に帰るとヒリヒリヒリヒリと痛み、真っ赤っかに焼けてしまいました。

もしあなたが甲子園球場に行くことがあれば、日焼け止めを持っていくことを強くおすすめします。

 

でなければあなたも ゆでダコ みたいになりますよ。

 

ちなみに甲子園のチケットは1つ買ってしまえばその座席で4試合全部見ることができます(再入場はできない)。

 

当然4試合すべて見たいという欲張りさんもいるでしょう。そんなあなたに一つ助言をします。

 

クッションを持っていこう。

 

アズキバーや実家暮らしの娘のガードと同等の固さを持つ甲子園の椅子は、2時間も座ればお尻が悲鳴を上げます。

 

なのでこれから初めて甲子園を見に行くかつ、4試合全部見るつもりの方はクッションを持っていくことをおすすめします。

 

さすれば快適な甲子園ライフ(住むわけじゃないですよ)を送れるでしょう。