ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

冬といえばこの曲!茶番劇を添えて

ウダイゴである。

 

ちなみにウダイゴの名前の由来は、宇多天皇

醍醐天皇から来てます。合わせてウダイゴ。

どうでもいいか。

 

 

 

みなさんカラオケに行きますか?

 

だいたいこの流れだと、私はよく行きます!的な回答だと思いますが、私は人生で1度だけカラオケに行った時に、6時間ほどギャンギャンの音楽とアニソン大熱唱を聞かされたので、トラウマでそれから行くことはありませんでした。

 

 

ちょっと茶番してもいいですか?

 

 

    題名  ジェネレーションギャップ

 

 

 

マナちゃん『斎藤くん歌うまいね〜!』

 

斎藤『歌唱力には自信があるんだ!』

       『冬ソングといえばバックナンバーのクリスマスソングだよな!』

 

 

マナちゃん『いいよねバックナンバー!』

             『でも私はちょっと古い曲が好きで…』

 

『ワムのラストクリスマスが好きだなぁ!!』

 

 

斎藤『懐メロだね、80年代、古き良きって感じ』

  『ウダイゴは冬ソングって言ったら何?』

 

ウダイゴ『冬ソングねぇ、僕も古い曲好きだよ』

              『90年代』

 

マナちゃん、斎藤『どんな曲?』

 

 

ウダイゴ『雪の進軍

 

 

マナちゃん、斎藤『何それ。』

 

 斎藤『1990年代にそんな曲あったっけ?』

 

 

 

ウダイゴ『1890年代だけど』

 

マナちゃん、斎藤『知らねぇよ!』

 

 

※この茶番で出てきた個人名はワタクシの友達と一切関係のない架空のキャラクターです。気持ち悪いですか?

 

 

 

好きな曲で、世代を感じる事ってありますよね。

この記事書いてから友達に同じこと質問したら、バックナンバーのクリスマスソングが1番冬を感じると答えてびっくりした。斎藤と同じやん。

 

この時期ではラジオで、クリスマスの曲特集がよく流れますけど、色んな世代のクリスマスソングが流れてとても面白いですよね!

 

えっそうでも無い!?そうかぁ。

 

ちなみに僕は高校生ですけど、山下達郎クリスマスイブが一番冬を感じます。ネチャネチャした歌い方が暖かみを感じる。

 

 

あなたにとっての冬ソングは何ですか?

 

 

 

最近読者様からコメントをいただきました。

ブログ始めたけど、本当は誰にも見てもらえて無いんじゃないかと言う思いが芽生えてきていたので、コメントをもらった時はとても嬉しかったです。

 

 

 

 

今日はこれで終わり

 

 

ありがとうございました!