ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

『ナタリポン』🍝いまパスタの種類だと思った人 間違いですよ!

初めましてウダイゴです。

 

 

 

 

人間というものは案外適当なものである。

 

 

あなたはこの記事のタイトルを『ナポリタン』だと思っているが本当は『ナタリポン』なのだ!!

 

 

えっまだよく分からないって?

 

ほら『ナタリ、ポン』でしょ!

 

ほらほらほら、気づかなかったでしょ?

 

えっ最初から分かってたって?

 

 

 

 

そう文字数が同じなら、人間は勝手に馴染みのある単語に変換してしまうらしい。大発見。

 

 

例えば『ポメラニアン』も『ポメラニオン』

 

スターバックス』も『スタークッバス』

 

『リモコン』も『リコモン』

 

にされたら分かんないでしょ!

 

なかなか面白いでしょ?

 

 

あっ、でも先頭の文字を変えると気づかれるね。

 

ポメラニアン』も『ペメラニオン』にすると

恐竜みたいになるし

 

スターバックス』も『ソターバックス』にすると『バックス』をソテーしてるみたいになっておかしくなる。

 

友達に問題を出すには、文字数を合わせて最初の文字も揃えることをおすすめします。

 

 

最後に

 

『スティコッシュフォールド』

 

『アリメカンショートヘアー』

 

『ロッリテア』

 

『マクナドルド』

 

 

 

 

どうですかぱっと見、猫の種類とハンバーガー屋さんに見えますよね?

 

 

 

 

今日は短いけど終わり。貴方のご学友にも問題を出してみてね!

 

 

最近おすすめブログに載りました。

 

うれしいです。

 

 

ありがとうございました!!