ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

高校生が選ぶ紅白歌合戦メンバー!

こんばんはウダイゴです

 

今日は紅白歌合戦がありますね。

 

今回は自分が紅白歌合戦のメンバーを選んでみようと思います。

 

予算、時代、生死を問わず、自由に考えてみました!

 

 

紅白歌合戦メンバー ウダイゴ案

 

じゃあ、まず司会から決めよう。

 

 

司会

 

ディーン藤岡

 

橋本環奈

 

 

筆者コメ『ディーンさんは男ですけど好きです。なんかカッコいいですよね。1000年に1度の美少女の橋本環奈さんは異論はないはず!』

 

 

司会も決まったことだし、さっそくメンバーを紹介していきましょう!!

 

 

紅組

 

1.京都橘高校

 


www.youtube.com

 

『オレンジの悪魔』の異名を持つ京都橘高校

 

関西圏の読者なら知らない人がいないマーチングバンドの強豪です。

 

軽快なステップとレベル高い演奏は見る人を魅了します!

 

筆者コメ『台湾から紹介されたし、もうそろそろ出てもおかしくないかと思ってます。あんなに動いてるのに音がブレないなんて不思議ですね。』

 

 

 

2.朝倉さや

 


www.youtube.com

 

山形県出身の歌手。東北訛りの歌は聞く人をどこか懐かしい気持ちにします。やはり民謡歌手の歌唱力は裏切らない!

 

筆者コメ『いいえ』が『んねず』だったり単語自体標準語と異なるものが多いので、同じ日本国民ですがカルチャーショックを受けます。

 

 

3.あいみょん

 


www.youtube.com

1人で弾き語りをするスタイルで多くのファンを魅了するあいみょんさん。心地よいハスキーボイスが特徴。実は兵庫県西宮市出身。

 

筆者コメ『もうなんかココアシガレット買いましたもん今年』(あいみょんさんがココアシガレットを取り上げて大バスり)

 

 

4.野田愛美

 


www.youtube.com

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の主題歌を歌う野田愛美さん。You Tubeのチャンネルでは多くの歌手をカバーしており、歌が本来もつ良さに加えて、野田愛美さんのカラーが加わって、聞き応えがあります。

 

筆者コメ『ウイスキーがお好きでしょの歌が個人的におすすめです。あんなに歌えたら人生楽しいだろうなぁ』

 

 

5.TWICE

 


www.youtube.com

 

 

韓国の9人組グループ。韓国や台湾、そして日本人も3人在籍しており、グローバルなガールズグループです。やはりキレキレのダンスが魅力!

 

筆者コメ『今年うちのオカンがどハマりしました。よく家で流れていたので、『FANCY』という曲で『TWICE!!』と合いの手の部分で毎回ハモれるようになりました。

 

 

 

ここからは白組紹介です!

 

 

白組

 

1.back number

 


www.youtube.com

 

 

クリスマス、恋、完全無欠、あらゆるジャンルで若者のこころを鷲掴みにする音楽グループ。ボーカル清水 依与吏さんの癖になる歌声が特徴。

 

筆者コメ『わたがしって言う曲があるんですけど、それと『栄冠は君に輝く』を聞くと夏が来たなぁって思います』

 

 

2.平井大

 


www.youtube.com

 

 

今年の甲子園のテーマソングを務めた平井大さん。なんとウクレレ奏者らしいです。

 

筆者コメ『実は私、無類の甲子園好きで、今年はよくこの曲を聴きましたねぇ。ちなみに智弁和歌山ファンです』

 

 

3.尾崎豊 (蘇生枠)

 


www.youtube.com

 

 

命を削った魂の叫び。世代を問わず多くのファンを持つ尾崎豊さん。多感な若者の感情の代弁者。やはり誰も真似できない唯一無二の声!

 

筆者コメ『ちょっとマイナーかも知れないですが、ダンスホールという曲が一番好きですね。16歳で作曲したそうです。天才。』

 

 

4.長渕剛

 


www.youtube.com

 

 

鹿児島が誇るレジェンド歌手。『乾杯』や『とんぼ』など多くの名曲があります。パワフルな歌は聞く人を元気づけます。

 

筆者コメ『見てるだけで元気出ますよね。こんなふうに歳をとりたいです。多分無理ですけど。フォークアイドル期、バンダナ期、ムキム期のどの時期も好きです。『気張(ばい)いやんせ』も好き』

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?自分が選んだメンバーでの紅白歌合戦、本当に実現したらおもしろいですね。個人的にはあと大阪桐蔭吹奏楽部を入れたかったんですけど、京都橘高校とかぶってしまうので、今回は惜しくもランキングから外れました。

 

自由に紅白歌合戦の歌手を選べるなら、あなたはどんな歌手を選びますか?

 

 

 

ありがとうございました!!

 

さようなら今年!

こんばんわ来年!