ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

みんなが振り向く爆音ボロボロ自転車の噺 後編

こんにちはウダイゴです

 

今回は前回の続きになります。

 

前編

 

udaigotenno.hatenablog.com

 

 

目次

 

①変速メーターどっか行った

 

②ベタにブレーキうるさい(JR貨物並)

 

③間接外れたみたいになる

 

④合わない合鍵なんて大嫌いだ!

 

⑤空気入れる穴にはめる黒い醤油キャップをつける銀色の棒が知らないうちにゆるむ。

 

いやぁ細かいことを言えばまだあるんだけど、この5つに絞って解説しよう!

 

 

①変速メーターどっか行った

 

メーターが無い乗り物ほど恐怖を感じるものは無いだろう。

 

変速機のメーターがどこかに飛んでいってから、今何速か分からなくなってしまいました。

 

足が重たいか軽いかで変速を見分けるしかない。

 

素晴らしく不便。

 

②ベタにブレーキうるさい(JR貨物並)

 

ブレーキはJR貨物の警笛みたいな音がします。

 

チャリンチャリンよりブレーキで『キェェー』と一瞬鳴らした方がすぐ相手が気付きます。

 

 

おもしろいことにブレーキさんは調子があるようで、全く『キェェ』と鳴らない日もあります。

 

学校での自転車点検がある朝

普段通り『キェェ』と鳴いていたのですが、いざ点検する時には何も音がしないということがありました。

 

自転車は僕のことを気づかったのでしょうか?

 

その日の学校の帰り道では『キェェ』と普段通り叫びました。

 

もうここまで来るとかわいいでしょ!

 

 

③間接外れたみたいになる

 

朝に多いですが、自転車を走らせようとしてペダルを踏むと『ガクッ』と間接が外れたようになります。これは何回もペダルを踏んでいるうちに治ります。

 

④合わない合鍵なんて大嫌いだ

 

単純に自転車屋さんの人が別の合鍵を渡していたようで、実質鍵は1つなので鍵を無くしたら終わりです。

 

⑤空気入れる穴にはめる黒い醤油キャップをつける銀色の棒が知らないうちにゆるむ

 

醤油キャップみたいなのをはめる銀色の棒があまりの自転車の振動でたまに外れて、空気がダダ漏れの時があります。

 

これが一番困りますね。

 

 

 

おわりに

 

僕の自転車は絶望的にボロボロでおもろいです。

 

ありがとうございました!