ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

もうそろそろ『はい』以外の返事考えない?

ウダイゴです。

 

『はい』っていう返事もう飽きてませんか?僕は飽きました。べつに『ひょん』とか『すん』とかでもいいと思いませんか?

 

ですよね?

 

それに『はい』だけで会話を済ませすぎじゃ無いですか?

 

例えば、嬉しい近況報告にも

 

 

 

斎藤『結婚したんですか?』

 

に対しても

 

マナちゃん『はい

                  『明日結婚式です』

 

このようにはいと答える。そして悲しい場面にも同様に。

 

 

 

マナちゃん『斎藤〜英検落ちた?』

 

に対しても

 

斎藤『はい』

       『見事に落ちました』

 

 

 

このようにはいをよく使う…

 

はいと答えることで、自分の感情を100%伝えきれると思いますか?否、無理だろう!!

 

『はい』の荷が重すぎるだろ!!

 

これらの会話僕だったらこう答えるね。

 

 

 

マナちゃん『ウダイゴ結婚したの?』

 

ウダイゴ『シャン

              『明日結婚式です』

 

 

 

ほら、めでたくなったでしょ?

 

英検落ちた時も

 

 

 

マナちゃん『斎藤〜英検落ちた?』

 

斎藤『ジン

 

       『見事に落ちました』

 

 

 

ほら、悲しい感じになるでしょう?

 

人類がはい以外の返事をする事によって、多彩な感情を表現することができるのだ!

 

 

 

それに加えて『はい』という単語は口を開けて

発声しないといけない。とても面倒な単語だ。

 

それなら口を開けない『イン』とか『ヌン』の方が言いやすいと思う?そうでしょ?

 

ね?斎藤?

 

 

斎藤『ヌンヌンヌン!!』

 

 

ウダイゴ『やっぱちょっと変かな?』

 

 

 

とにかく、『はい』なんて時代遅れで、死語である。

 

人類は『はい』以外の返事を使用した方が良いのだ!

 

 

 

 

 

あいずちの種類は無限大。時と場合そして気分に合わせて使い分けることが理想だと僕は考える。

 

自分の好きな時に好きなあいずちをできるようになったら、世の中がちょっと明るくなると思います。

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 

おわり