ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

『NHK世界ふれあい街歩き』あるある 絶対事前アポ祭り

こんにちはウダイゴです。

 

世界ふれあい街歩き』は見たことありますか?

 

私あの番組スゴイ好きなんですよ。本当に海外旅行した気分になりますもの。

 

えっ世界ふれあい街歩きを知らない?

 

じゃあ、そんな読者にどんな番組か今から説明しましょう!

 

 

①どんな番組

 

簡単に説明すると、世界各地の街をぶらぶらと歩き回り、その土地で出会った人々とおしゃべりして、文化や歴史などを知ることができる番組です。

 

ガチガチの旅行番組というより、ゆるーい散歩をそのまま放送している感じです。

 

 

 

この番組を見始めた人は、偶然出会った人々にインタビューをしているように見えますが、長年見続けていると『うん?偶然か?』と思うような場面に出くわします。

 

つまり

 

絶対事前にアポ取ってるだろうと、薄々思い始めるようになります。

 

僕が見つけた

 

世界ふれあい街歩き=一期一会

 

の概念をぶち壊した3つの出来事をここで紹介したいと思います。

 

 

 

①そんなすぐ家にテレビカメラ呼べる?

 

よく番組を見ていると

 

テレビ『あなたの家のお庭綺麗ですね〜』

 

通行人A『よかったら入ってよ』

 

みたいな会話がありますが、そんなすぐに家に人を入れるでしょうか。

 

庭くらいならいいかもしれないけど、家の中はやっぱり準備が要りますよね。

 

そしてこの疑惑が確信に変わった回があります。

 

世界ふれあい街歩きin渋谷

 

この回でもいつものようにテレビカメラをバンバン建物の中へ紹介していました。

 

ウダイゴ『外国人ならまだ分かるけど、日本人はそんなすぐに中にテレビ入れないだろ!』

 

世界ふれあい街歩きに裏切られた!!

 

ずっと一期一会なテレビ番組だと思ってたのに…

 

この悲劇があってから注意して番組を見ていると、まだまだ不思議な点を発見したよ。

 

②ドア開いてる(音楽が聞こえるとき)

 

『あれ、あそこから音楽が聞こえてきた』

 

そんな時は大体建物のドアが開いている。これはもう確実にアポ取ってるよね。

 

もはやズカズカ入っていく回とかなかったっけ。

 

流石にアポだな。

 

 

 

 

 

そしてラスト!

 

 

③結婚式に出くわしすぎ!

 

 

『あれっウエディングドレスを着てるってことは〜』

 

僕も1度目は何も疑問を抱かなかった。ただ単に僕も結婚式を祝っていたのだが

 

結婚式の場面1回だけでなく何回も出くわすのだ

 

そんなに人生で結婚式に出くわしますかね?

 

めちゃめちゃ運ええやん。

 

これはアポ発動してますね。

 

 

 

 

結論

 

 

そりゃ当然アポを取ってるよね。考えてみたら取ってない方がおかしいわ!

 

そしていい番組です!

 

読んでくれてありがとう!!