ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

見たことない廃盤鉛筆 トンボ9900が普通に文房具屋に売ってた話

f:id:udaigotenno:20221210155025j:image

 

f:id:udaigotenno:20221210155040j:image

 

存在すら知らなかったぞ

 

ウダイゴでさ。

 

今日も廃盤鉛筆の話をしましょう。

 

この鉛筆に書かれている20は、当時一本20円で売られていたかららしい。安すぎ!?

 

今は無き下向きトンボがいい味をだしていますね。

 

表面はトンボのロゴや型番JISマークがかかれておりますが、他の5面は無地か硬度が書いてあるくらいでスッキリした見た目をしています。

 

 

 

この鉛筆は、購入した4本の廃盤鉛筆のなかで、一番状態がいい物でした。

 

この鉛筆使っていましたーと言う読者の方いらっしゃいますか?

 

羨ましいです。僕は勿体無くて使えません!

 

短いですけど

 

 

ありがとうございました!