ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

数量限定!『コーヒーガム』 ロッテの復刻版ガム!

ウダイゴと言います

 

今回はロッテが発売している『コーヒーガム』をレビューしていきたいと思います。

 

f:id:udaigotenno:20230104155527j:image

 

私はこのガムを知らなかったのですが、実はこのガム復刻版らしいです。

 

どうりで今まで見なかったわけです。

 

10年ぶりに復活したコーヒーガムですが、数量限定とのことです。

 

こちらのガムを購入したいと考えている人は、早めに購入することをおすすめします。

 

 

 

レビュー

 

f:id:udaigotenno:20230104160107j:image

 

中身は9個のガムが入っていて、現行の『BLACK BLACK』のようなイラストがコーヒーガムにも描かれています。

 

ここでまず衝撃だったのは、ガムを開けて並べた瞬間にコーヒーの良い匂いが漂ったことです。

 

『コーヒーガム』ですので当然かも知れませんが、このようなガムを買ったことがなかった私はとても新鮮に感じました。

 

銀の包み紙からガムを取り出してみましょう。

 

f:id:udaigotenno:20230104160641j:image

 

色は想像していた通りの茶色。形も現行のガムと違いはないようです。

 

実食

 

ガムを開けた時に漂っていたコーヒーの匂いから、勝手にブラックコーヒーの味を想像していましたが

 

実際に噛んでみるとしっかりとしたコーヒーの香りの中にミルキーな味わいを感じました。

 

ブラックコーヒーを想像していた私は、少し驚きましたが、コーヒーとクリーミーなミルクの組み合わせがとても美味しかったです。

 

コーヒーガムというよりカフェオレガムの方が名前として正確だと個人的に思いました。

 

とても美味しいのですが、数量限定なのが悲しいですね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回はロッテ復刻版『コーヒーガム』をレビューしました。

 

 

 

ありがとうございました!