ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

グーグルに自分の記事が載った! 検索したら自分の記事が!

ウダイゴです

 

グーグル検索に載りました!

 

初めて二か月も経ってないですけど、載ることができました。

 

今回はどんな記事が載ったのか、そしてなぜ載ったのか自分なりに考察してみました。

 

 

どんな記事が載った?

 

今のところ検索エンジンで確認できた記事は2つでした。

 

まず一つ目は

 

 

udaigotenno.hatenablog.com

 

この記事です。

 

おそらくトンボ9900についての記事が少なく競争相手が少ないので、載ることができたのだと思いました。

 

この記事が載るとは思いもしませんでしたね。

 

 

二つ目は

 

 

udaigotenno.hatenablog.com

 

いやぁ

 

『モネ 日傘をさす女 模写』で検索するとまあまあ最初に出てきます。

 

めちゃめちゃ絵がうまい人の模写が載っている中で、自分の記事が並んでいるのは滑稽です。

 

全世界の人に見られてるんですよこの絵が

 

バズりませんかね。

 

ブログで月十万円稼ぐのが夢なんです。

 

 

この記事が載ったのは限定したワードを使っているからだと思います。

 

どういう事かというと

 

『モネ』

 

で検索するとモネの顔写真、睡蓮、モネの作品展など、あらゆる『モネ』がたくさん出てきますよね。

 

そうすると僕の記事を見る確率は下がってしまいます。

 

しかし『モネ 日傘をさす女 模写』と限定したワードを使うことによって、ほかの記事に埋もれにくくなり、見られる確率が上がるのです。

 

そのおかげで載ることができたのだと思います。

 

たぶん。

 

 

 

まとめ

 

競争相手が少ないワードを選んでタイトルをつける

 

限定したワードを使ってタイトルを作る

 

これを踏まえて今後も書いていこうと思います。

 

 

ちなみにすべてマイクロソフトのBingからのアクセスでした。

 

 

ありがとうございました