ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

寒すぎて生まれたての子鹿いっぱいいた

ウダイゴです

 

ご存じの通り、日本全国に大寒波がやってきております。

 

運悪く?雪が降り積もるまでには至りませんでしたが

 

その代わり、身をつんざくほどの寒さと路面凍結が私を待ち構えていました。

 

電車を降りて自転車に乗りましたがツルツルと滑るのでとても危険でした。

 

私の地域ではあまり雪が降るような地域ではありませんので、皆さん雪道を自転車で走るor歩くことに慣れておりません。

 

生まれたての鹿のようにツルツルと滑りかけながら歩き進んでおりました。

 

あれ、そんなふうに見えただけで滑ってたの僕だけかも。

 

いや、そんなことない、そんなことない。

 

 

おぼつかない自転車乗りを見つけると、『こっちの方が雪道慣れてるもんねー』という謎の優越感を感じながら雪道を走りました。

 

年の功もあってか登校時間より15分も早く着くことが出来ました。

 

そんなことよりとにかく寒いです。

 

おわり