ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

高校生が叡山電車にちょっと乗ってきただけの噺

ウダイゴですよ

 

(どうでもいいですが実はこの記事12月6日に書かれたもの、つまりブログを初めて間も無い頃の作品です。それを魔改造しました。)

 

叡山電車って名前カッコいいよね

 

1月にブログにあげてますが、実際に叡山電車に乗りに行ったのは10月でした。

 

まだはてなブログのはの字も知らなかった頃の話です。

 

 

それじゃあ

 

f:id:udaigotenno:20221207152344j:image

 

出町柳駅の写真

 

たしかこの日は曇りで、一瞬陽の光が差した瞬間に撮った写真だったとおもいます。

 

f:id:udaigotenno:20221207152549j:image
f:id:udaigotenno:20221207152546j:image

写真(宝ヶ池駅)

 

むっちゃ話飛びますけど宝ヶ池駅まで行きました。

 

実はこの駅は『僕は明日昨日の君とデートする』の劇中に登場した駅です。

 

この作品は本で読んでから映画を見るとさらにおもしろいと思います。

 

書籍版と映画版では少し違った部分がありますが、だいたい話は同じです。

 

 

近くの宝ヶ池公園(こんな名前だったかな?)はとても大きな良い公園でした。むちゃむちゃ子ども達が多くて、ゆったりとした時間を親子で過ごしていました。

 

 

地元のディープなところに行って、旅行客だけど地元民みたいな顔して歩くのが趣味です!わかる人いますか?

 

別に紅葉シーズンでもなかったので、電車は地元民が多かったよ。

 

観光客のおじさんが、車両の前からしか降りられないことを知らず、焦っている場面にそうぐうしました。

 

叡山電車は電車車内の前に改札があるので注意。

 

みんな乗る時に気をつけてね!

 

そして何事もなく出町柳に帰ってきました。

 

ガチャガチャが駅にあったので試しに回してみました。

 

f:id:udaigotenno:20230104133252j:image

 

個人的には『鞍馬』を狙っていましたが、満足です。

 

 

京都に住んでいる人なら分かるかと思いますが、叡山電車出町柳駅の横にあるロッテリアで昼食を取りました。

 

f:id:udaigotenno:20230102190651j:image

 

まだブロガー魂が無く、ハンバーガーの包装紙を取らないと言う致命的なミスを犯しています。ごめんなさい。

 

ちょっとハンバーガーが小さくなった気がしませんか?

 

気のせいですかね。

 

 

 

今日は終わりです。

 

 

ありがとうございました!