ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

モネ『日傘をさす女』を模写してみた「思ってる以上に初心者」

ウダイゴです

 

実は僕、芸術が好きなのですが、今回はモネの『日傘をさす女』を模写してみました。手本を見ずに記憶の頼りに描いたんですけどね。それじゃあ模写じゃないか。

 

細かいことは置いておこう。

 

前回絵を描いた時は、はてなブログの機能を使って絵を描いたのですが、今回はアイビスというアプリを用いて絵を描きました。

 

それでは作品をどうぞ。

 

 

 

作品NO1        モネ『日傘をさす女』 模写

 

f:id:udaigotenno:20230102230658j:image

 

象画の巨匠モネ。印象派は当初『印象を描いているだけの未完成の絵』などと言われ、世間からはあまり認められてはいませんでした。

 

そんな批評家が私の絵を見たらいったいどんな反応を示すでしょうか。

 

批評家『印象派を描こうとしているだけの不完全な絵』

 

のような感想を述べるのでしょうか。あまりにもヘタ過ぎて全然傷つきません。

 

日傘をさしている女の腕は、余りにも複雑極まりないので、結果的に細い棒2本で済ませてしまうという結果になりました。

 

まだアイビスを使用して2作品目だったので色についてはよく分からず、毒々しい毒々しい青や緑で描かれている。

 

この作品の成功した点は、空の青色の濃淡くらいです。

 

 

おまけ  新型マナちゃん

 

 

型マナちゃん。というかマナちゃんを知らない人がいると思いますが、簡単に説明するとこのブログに登場するキャラクター。何事にもキャラクターは必要だと思い、ブログのレギュラーの座につかせた。友達に斎藤君がいる。

 

技術的な面での反省点として、輪郭を太い線で描いてしまい、見た目を損ねているという点が挙げられる。ちょっと前回よりはかわいくなった。どう〇つの森のキャラクターに似ている気がするが目をつぶろう。

 

 

 

 

どうでしたか。

 

改めてモネが超人だと分かりました。

 

斎藤くんのイラストも一回くらいは描こうかなと思います。

 

 

 

ありがとうございました!