ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

逆に初夢なんか無いっていうのはどう?

今週のお題「初夢」

 

お題から来た人のみなさん初めてましてウダイゴです

 

みなさんはどんな初夢を見ましたか?

 

自分は全く見ずに終わりました。

 

』です。

 

おそらく私のような人は大勢いると思います。

 

これが意味することはきっと、1年中何にも不幸なことが『無い』ことを意味してるのでしょう。

 

そう何事もポジティブに考えよう。

 

誰かに追いかけられるとか、足を掴まれるとか、変な夢よりかは25倍マシです。

 

唯一『無』の夢の難点はこの記事を書く時のネタがあまりにも無いことくらいです。

 

 

初夢に見ると縁起がいいものに富士山、鷹、ナスビがありますけど、見たことある人いますか?

 

f:id:udaigotenno:20230109134855j:image

 

(どうでもいいけど新キャラクター紹介 ナスマン)

 

 

富士山は静岡と山梨県

 

鷹は鷹匠

 

ナスは農業従事者

 

しか夢に見ないと思います。

 

伝統も今の生活に足並みを揃えないと廃れますからね。近いうちに変えた方がいいと思います。

 

 

完全に初夢についての話がなくなったので、自分がよく見る不思議な夢の話をします。

 

 

みなさんは夢の中だけで登場する町ってありますか?

 

僕はそんな不思議な町の夢をたまに見ます。

 

現実で一回も行ったことない町なのに何回も夢に登場する。

 

それも、その町の夢を見た1年後にまた同じ町の夢を見るなど、

間が開くことが多いです。

 

自分の頭の中で作り上げた即席架空の町ならすぐ忘れるはずなので、なにか訳があるのでしょう。

 

訳は今も分かりません。

 

不思議ですね。

 

 

 

なんか最近あったかいですね。

昼ごはんを食べたら眠たい眠たい。

 

ありがとうございました!