ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

OHTO Majestic 水性ボールペン 1000円でなんだこの高級感は!

ウダイゴです。

 

今回はohtoが出している水性ボールペン、majesticをレビューしてみたいと思います。

 

通常価格は1000円くらいらしいですが、私は税込550円で購入しました。安い!

 

いつもは鉛筆がメインでボールペンの詳しい知識は無いので、その点はご了承下さい。

 

率直に使ってみた感想だけ書きたいと思います。

ではさっそくレビューに移りましょう!

 

ボールペン詳細

 

カラーは3色あったらしいですが、今はシルバー1色だけとなっています。

 

軸やキャップはアルミニウム

口金、頭冠、尾栓は真鍮

でてきているようです。

 

重さは37.7グラムとなっています。

 

ボール径は0.5。

 

替え芯はネットで購入できるようです。

 

外観

f:id:udaigotenno:20230219115136j:image

 

550円とは思えないほど高級感のあるシルバーの光沢が美しいです。クリップがついているので胸ポケットにも入れられて便利ですね。

 

f:id:udaigotenno:20230219120717j:image

f:id:udaigotenno:20230219120724j:image

擦り切れていて読みにくいですが、上はmajestic、下はOHTO Made in JAPANと書かれています。

 

何でも中国やベトナムなどに生産を頼るこの時代に日本製のボールペンが1000円で買えるのは良いですね。

 

そして蓋をあけると…

 

f:id:udaigotenno:20230219121143j:image

 

こんな感じになります。

 

f:id:udaigotenno:20230219121516j:image

黒いグリップはゴムではなく、サラサラしたプラスチック?のようなもので出来ていますが、少しカーブしているおかげで手になじみ、筆記しやすいです。

 

f:id:udaigotenno:20230219121646j:image

見にくいですがこのようにペン先を覆うカバーのようなものがついていて、ペン先を守っています。

 

筆記した感想

 

金属のひやりとしたボールペンの蓋をキャポっと開けてサラサラサラ…

f:id:udaigotenno:20230219122118j:image

 

本体が金属製なのでどっしりとした安定感があって、長時間の筆記でも疲れにくいんじゃないでしょうか?

 

インクの持ちなどは使ってみないと分かんないです。ボールペンはだいたいどれも同じか。

 

まとめ

 

メイドインジャパンのボールペンが1000円で手に入るなら買うしかないですね。

 

高級感もあって、金属の重みで安定感があり書きやすいボールペンです。OHTOさんは何と素晴らしいボールペンを作ったんだ!

 

OHTOのボールペンmajestic、あなたも一本いかがですか?

 

 

おわり