ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

ウダイゴ流 試験で緊張しない方法

ウダイゴです。

 

受験で緊張しない自分なりの方法ってありますか?

 

僕はあります。

 

今日は迷える受験生のために特別に教えてあげましょう。

 

 

それはですねー。

 

試験官の趣味を想像することです。

 

 

劇   大学入試を受けたマナちゃん

 

マナちゃん『うわー試験緊張するなぁ』

     『胃がリキリキリしてきた』

     『緊張しすぎて意識が…』

 

 

???『試験官の趣味を想像するのです』

 

 

マナちゃん『試験官、趣味?』

                  『やってみるか』

 

                  『試験官のおじさん、あんなコワモテだけど、めちゃめちゃ甘党でお菓子作りしてるかも』

 

『試験官の隣の女の人は意外にネコ好きそう』

『家帰ってねこワシワシしてそう』

 

『あれっ』

 

『なんか緊張がほぐれたかも』

 

 

いやそんなことないとか思ってるでしょ?一回やってみてください。

 

意外にスゥーと緊張ほぐれるんですよこれが!

 

要は気を違うところに向けるということですね。

 

 

あとは試験官も緊張してるんじゃないかなって想像するのもいいですよ。

 

 

今日はこれでおわり。

 

じゃあまた