ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

おもしろい雑記ブログ書きました!

いいとんかつ屋さんに行って、『まずは塩で』と言われているのにガッツリソースで行く皆さんこんばんわ。

ウダイゴです。

 

今日は攻めたタイトルにしてみました。このタイトルにしたら背水の陣で死ぬほどおもろいブログを書けるんじゃないかと思ったから。

 

残念ながら、今書いた文字を全部消して抹消したいほど面白い話題が思い浮かびません。まあそんなもんです。まあこれもブログです。

 

『ないスパ!を覚えた祖母』

みなさんスパチャって知ってますか?そうです投げ銭です。

それにまつわる話なんですが、ウダイゴのおばあちゃんはスイッチで『どうぶつの森』をしています。時にはユーチューブで他人のプレイを参考にしているみたいで・・・

 

で、そのユーチューブの実況者のファンが投げ銭を投げ入れたときに『ないスパ!』というんです。それを祖母は覚えてしまったようで、

『ないスパ!』と言うようになりました。

 

多分意味わかってないな。

別に教えなくてもいいような気がして意味を今でも教えていません。

 

小銭投げんなハ〇!どついたろか!

私は中古品を扱う店で働いています。商品単価っていうのは客層を反映するそうで。

そうそう高いお店に行ったら客層が良くなるっていることね。

 

やけに王将にいる客の態度が悪いのはこの法則の正確性を確かなものにするいい例です。ほんまに王将で働いている人には頭が上がりませんね。

 

話を元に戻して。例にもれず商品単価の低い商品を扱っているバイト先も比較的客層が良くないです。特にひどいのが110円のCDを買うお客さん。いや汚客さん。

 

この前なんか『これ110円のところに入ってたのに何で150円なんだ!』とぶちぎれてました。

確かになんで150円のものが入っているのという気持ちは分かるんですが、そんなに怒らなくても。

別のお客さんですがcdを買った人で小銭を皿にパーンと投げ入れた人がいました。

銭形みたいに5円のおつり投げたろかなと思いました。あれホンマに感じ悪いから嫌いです。普通にやめてほしいです。

 

おもしろい雑記ブログにつられてきた方がた、なんか愚痴を聞かされる羽目になって申し訳ございません。