ウダイゴ天皇

大学生ですよ

...

北星鉛筆9606 をレビューしてみた!

みなさんこんにちは!

 

今回は北星鉛筆9606番をレビューしていきます

 

北星鉛筆と言われても知らない人が多いと思いますが、北星鉛筆は東京都葛飾区にある日本の鉛筆会社です。

 

信頼と安心のMADE IN JAPAN!

 

それでは鉛筆のデザインや書き味、消しゴムの性能などのポイントから見ていきましょう!

 

①デザイン

 

f:id:udaigotenno:20221203143054j:image

 

茶色の鉛筆に白い消しゴムがついていて、落ち着いた上品な見た目をしています。

 

表面はゴールドで会社名や型番が書かれており

 

裏面はシルバーでACADEMIC WRITINGと書かれています。

 

刻印が表面と裏面で色が異なるのは珍しくとてもお洒落ですね〜

 

鉛筆の茶色は三菱鉛筆のユニのような艶はあまりなく、マットな仕上がりになっています。

 

心なしか三菱鉛筆の9850に似ている気もする

 

②書き味

 鉛筆の太さはトンボ鉛筆の9800番と同じくらいで、持ちやすいです。

 

書き味はトンボ9800の硬い書き味ではなく、比較的柔らかいと思います。

 

柔らかいと言っても三菱鉛筆のような柔らかさとは違って、少しずつ溶けていくような独特な書き味でした。

 

紙の上を小気味よく走り、病みつきになります!

 

ハマる人はハマると思いますよ!

 

消しゴムの性能

 

三菱やトンボの消しゴム付き鉛筆の消しゴムの性能が改善され、よく消えるようになりましたが、北星9606はどうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:udaigotenno:20221203150156j:image

 

うーーん

少し影が残ってしまいますね…

影が残っていますが字は消せるという仕事は果たしているのでいいでしょう!

 

まとめ

 

今回は北星鉛筆9606番のレビューをしました

 

マットな茶色にゴールドとシルバーの刻印が映えて、とてもイカしていると思います。

 

やはり書き味に関しては言語化することは不可能なので、実際に書いてみて

『北星らしい』

書き味を体験してほしいと思います。

         

          以上!